あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

アンビリーバブルパフェリベンジ☆

2009-05-05 | from:sachiaki
同情するなら胃薬くれ!
こんばんはsachiakiです。
同情してもらうも何も、自業自得なんですけど…。
なぜなら、昨日の日記に宣言した通り大崎まで行って、
バケツパフェこと『アンビリーバブルパフェ』を食してきたからだよ☆
今も胃の中のものが口からせり出してきそうで気持ち悪いDeath↓



今日は5月5日でこどもの日。
こういう悪ふざけをするにはなんて良い日なんだと、
テンション上げ気味でチャレンジャーたち両国で待ち合わせ。
なんで両国かというと、今日はバケツっちゃう前に
江戸東京博物館』で『手塚治虫展 未来へのメッセージ』を見に行く予定だったからです。

今日は別のイベントもブッキングしていたのか館内はかなりのにぎわい。
チケット買うにも行列が出来ておりましたが、
意外と進むのも早く、なんとかチケットゲット☆

↓入場ゲートに進む前、さっそくアトムがお出迎え


(コイン式の傘立てで100円入れた後に
鍵穴が壊れてかけられないことに気付き、しかもその100円も返却するには
鍵がないとできないという仕掛けに気付き、
けっきょく100円は諦めて別の傘立てに入れたことは内緒だよw)

手塚さん故人の愛用品等を含めて原画等200点以上の展示物は
かなり見応えがありました。
カラー原稿の美しさに定評のある氏ですが、
本当に修正なんてほとんどなく、筆遣いやペンの線に迷いがなく
スッとした流線にため息が出てしまいました。
もちろん白黒の漫画原稿も神がかっていて(もちろん神様なわけだけどw)
網掛けや、トーンがない時代の薄墨具合とかが美しかったです。
背景の描き込みより、効果線などが多いのもダイナミックな画面の作りに
かかせなかったんだろーなとか、色々考えてしまいました。
集中線とか、今時っぽい効果は少ないんだけど
それでも心情とかがダイナミズムに伝わるのは手塚さんならではの
デフォルメ能力にあったんだろーねぇ。



ひとしきり『手塚展』を楽しんだあとはー…

もちろん『バケツパフェ(アンビリーバブルパフェ)』でしょ~www

てなわけで、展示会場でお土産コーナーを見終わった後
大崎へと早々に移動。
駅について気持ち迷ったものの無事に『ゲートシティ大崎』にある
『Cat's Cafe』に着きました。

↓Cat's Cafe入り口


席に着くや否や、サクリと『アンビリーバブルパフェ』をご注文。
※このカフェはパフェが自慢なんだろーね。メニュー開くと真っ先に
 ビッグパフェのメニューが出てくるんです。参照>グランドメニュー

パフェを完食することを目的に、
メンバーにはご飯を控えめにしてもらってきていたので
すでに全員程よい空腹感を持っていたんですが…

この威圧的なパフェが机に置かれると…
↓アンビリーバブルパフェ全貌


さすがに言葉少なげになる男子3人。
いや、見た瞬間ははしゃいでいたかな?

とはいえど、スプーンをパフェに突っ込み、
黙々と戦闘開始し、1/3も攻め込んだ頃…

一番細っこくて一番カロリーを摂取した方が良いと思われる男子が脱落。
やはり厳しいと何度も負け台詞を吐いておりましたが
その後も頑張って食べてくれてましたwww
ナイスファイト☆


次に寡黙な紳士が脱落。
「食休めにポテトを頼んでいいですか?」
えぇ、良いですよ☆勿論ですともさ!!!

↓救世主になったイモ野郎ことフライドポテト


そんな紳士の申し出のおかげで出てきたポテトを食休みに、
しょっぱいモノを摂取しながら
なんとかほぼ9割りを食い切った頃、
ひたすらパフェを食してくれていた男子も撃沈。
(でもこの人、甘いの食べるってのにクリームどっさりのカフェモカ頼んでました)

私といえば、散々文句を垂れながらチョビットずつ食べていたのですが、
胃が弱っていた為に、今回は体の震えが来る前に撃沈してました…orz

でもみんな頑張ったよ!?

そんな感じで、リアルにお腹が丸っと前にせり出して試合終了。
今回も完勝とはいかなかったものの
けっこう頑張ったから、有効くらいは取れたかなw

とにかく大量にカロリーを摂取した為と、
こんな苦しい状況で動くのは無理ということで
その後はカラオケにて熱唱して参りました♪
アニメ・ゲームしばりでw
初めて心の底から歌いたかった「疾風のザブングル」を歌えたので大満足www
本当は「ダンバイン とぶ」も歌いたかったけど、まぁそれはそれ。
「ダブルラリアット」がDAMにはなかったので
近日こちらも含めてリベンジしてきますw



今日は以上な内容で充実しまくり。
久々に一日中遊び倒した!って感じでした♪
最近は遊ぶっていうより走るか、家でダラダラしてるかでしたからね。

明日はラストホリデイ。
雨だと聞いているので、ゆっくりしていると思います。
あもさんちへ走ろうかとも思ってたんですが天気次第ですね。
雨だったら10日の文学フリマ後にお伺い致します。
よろしくね☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメ買い直しました | トップ | あも、涙目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら?? (tera)
2009-05-06 02:44:11
わたくしけっこう粘りましてよ
胃薬の効き目はいかがですかーーん
最後楽しい一日を
返信する
粘ってたね♪ (sachiki)
2009-05-06 21:45:04
加筆修正しておきますわん♪

胃薬さんのおかげで無事に正常になったようですw
そんな今日はあんみつ食べました_<懲りてない
またこういうバカバカしいことしましょうね☆

<teraくんへ
返信する

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事