ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

キャベツとツナ

2010年06月04日 | Weblog
私も作ってみました。
ゆでたキャベツの水分をもっと少なくした方が良かったかな。
薄味になりすぎました。でも、美味しかったです。

Cpicon ヤミツキ!ツナキャベツ by ぽーすけ



以前から同じようなのは作っていたんだけど、私の作り方は
少量のごま油で炒めて、ツナを入れ軽く炒めて、仕上げは
少量のめんつゆで和えます。
これだと、水分はほとんど出ないので仕上げのめんつゆも
本当に少量ですみます。うす味が好きな方はめんつゆ無しで
ツナの味だけでもいけますよ。
・・・・でもこれだと油を使うのでヘルシーじゃないかな?

どちらにしても沢山の野菜を食べるということは良いことですね。
我が家は炒めものなどには「純正ごま油」を使っています。
息子が病気になってから色々調べて、油を使う時はこれを使う
ことにしました。