1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

歩行訓練再開?その2。

2017-10-22 13:49:47 | 日記
多宝山頂上まで久々に多くのノボラーさんとスライドしましたが頂上には誰も居ず...早々に同じ高さの弥彦山へGO!

         

御神廟から...中央左の米山の更に奥に見えるのは糸魚川から富山県、長野県境に伸びる稜線と妙高火打も。何か朝日岳行けたんじゃ?みたいな。
来週末は良さ気な予報だけど今年は朝日岳は行けないかな?何て思いながら未だ1/4を過ぎただけ。野積側へ一旦降りましょう。

         

で...裏参道に重機が入ってる関係で登山道が広く均されてました。そして...遂に見つけましたよ!センブリ。珍しいお花では無いけど...ココに咲いてたなんて。一昨年も去年もこの時期歩いてるけど...知らなかった。両隣のお山で咲いてる!って話しは聞いてたけど。弥彦山も表参道には咲いてるみたいだったけど。

         

裏参道を下山して登り返して来たけど、結局見つけたのはココの二株だけ。しかも1040の他の人は見向きもしない!って言うか見つけ無いんだろうなぁ〜。珍しくも無いのかな。春の雪割草(オオミスミソウ)では有名なコースだけど他のお花は見向かれないのはチョット残念な気もする。来年も次の年も咲き続けて欲しい。

         

     あっ弥彦山頂公園ではシャンシャンも居たよ? ^_^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩行訓練再開? | トップ | アウトドアブランドのシャツ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事