あした天気にな~れ!!

日々のでき事の中で、特に感じたことや考えさせられたことなどをつづります。

★ティファナ

2005-08-13 01:54:48 | 旅行
 せっかくここまで来たので、アメリカの国境を見るため、メキシコのティファナへ出発しました。

 Interstate 5号線をひたすら南下します。途中渋滞もありましたが、Los Angelesから約2時間ほど。



 こちらは、自動車の国境。
 レンタカーでメキシコに入ると、レンタカー会社との契約違反になりますので、国境近くのアメリカ国内の駐車場に停めて、徒歩でメキシコへ。



 こちらがメキシコへの徒歩の入り口。アメリカからメキシコへは、単なる回転ドアです。



 ここが国境線?



 メキシコに来ました。



 ティファナのダウンタウン。レボルシオン大通りです。



 こちらは、反対側からのアングル。
 ティファナは、アメリカに比べると、とても医薬品や化粧品が安いとのこと。
 ただ、正直なところ、不潔に感じてしまう街でしたので、グルッとひとまわりして、早々に逃げ帰ってきました。



 メキシコからアメリカに入国するための道路。
 入国のために時間を要するため、渋滞しています。
 渋滞中なので、クルマを縫ってものを売り歩く人がいます。



 こちらは、徒歩のアメリカ入国側。長蛇の列ですが、比較的スムーズに審査が行われますので、それほど時間はかかりませんでした。



 Immigrationを抜けると、San Diego行きの電車がありました。



 帰る道も渋滞に捕まって、時間がかかってしまいました。
 渋滞に捕まり、ゆっくりと走っていると、Outlet発見! 思わず立ち寄りました。





最新の画像もっと見る