「B・L・T・さんど」 

一人っ子天下だった「ぼんど」の元やってきた!!ちびっこ「るぱん」との
ドタバタな毎日。時々ままの手作り登場。

境界線。

2013年03月08日 08時09分20秒 | ぼんどとるぱんの日常

ぽかぽか陽気が続いて、気持ちよいお散歩ができるようになってきたぼんど地方です。

もう春きますよね?(笑)

 

さて・・・何度も書いているように、ぽかぽかお日様が大好物の兄弟。

この日も・・・!

 かなり!いいお顔で光合成中。

この時期、お昼前の時間帯の一番お日様の特等席がこちら。

 【ぽかぽか気持ちいいデスぅ~~】

どこだと思います??

実はここは・・・ベランダなんです。物干し専用の小さいスペースです(笑)

 【特等席です~

 

床部分が、あみあみになっていますので・・・もちろん普段出るのはNG!

お日様がある時限定で、ベット又はクッションを置いてあげた時だけ出れる場所になってます。

ひあたりを確認すると、まどの前にたって「早くクッション置いてよぉ~」と催促するぼんどくんです。

 

さて!ベランダお昼ね初挑戦のるぱんくん。どーするかな?と思っていたら、窓際まで行くけど出る気配なし。

「出ちゃダメ」と言ってるからかな?と・・・

ぼんどの寝てるとなりをさして「ここで寝んねしていいよぉ~」と言ってみたけど出ないらしい(笑)

無理やり抱っこして、ぼんどの隣においてみたら、慌てて戻ってきました。

 

外+クッション以外は下がスケスケに見える床が気に入らないらしい(笑)

もしかして高所恐怖症?

 

あまりにもベランダでのお昼寝を拒否するので・・・窓ぎりぎりにベットをおいてあげました。

 『ぼくちんは、お部屋の中で充分です』

 

結果この状態で落ち着きました(笑)

 ふたりの間には境界線~~!!(笑)

 

少しだけでも!太陽に近く~!(笑)・・・・と思ったのか??

この後、境界線??(笑)に頭をのせて、光合成をはじめたるぱんでした。

 

暴れん坊ぼくちんにも!少しだけ?弱点はあったようです(笑)

でも、普段出られると危ないので・・・怖くて出られないほうが安心ですけどね。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (KADUSAママ)
2013-03-08 18:55:16
うちのKADUSAさんも、スケスケダメですよ!
るぱん君も苦手なんやね(^^)
リドーはぼんど君と一緒でヘッチャラ♪
今日も暖かな一日でしたね。
春は直ぐそこに。。。ですね
Unknown (元気ママ ひろ)
2013-03-08 19:17:18
ほお~っ、意外なところに弱点が。
ぼんど君にとっては、
ひとりでいい場所を独占できていいね(^_-)-☆
そのうち、なんかの拍子に
境界線越えちゃったりして(*^_^*)
☆KADUSAママさん☆ (ぼんどまま)
2013-03-10 00:36:38
KADUSAちゃんもダメ?(笑)
ぼんども、直接スケスケの上を歩く時(道路の排水口など)は、あえて飛び越しますが(笑)
ベランダはOKらしいデス。
るぱん、初の場所なので怖かったのかも?
でも・・・あの子ならそのうちひょいと乗り移る可能性大ですけど・・・。
☆元気ママ・ひろさん☆ (ぼんどまま)
2013-03-10 00:37:55
そーなんです。
意外な弱点でした(笑)

初めての場所+下が見えるのが怖かったようです。
ぼんどの天下な場所ですが・・・。
怪獣君ですから、いつクリア~するか分かりません。
あっというまにへっちゃらの可能性大です(笑)

コメントを投稿