猫モノ散財日記

所有している猫関連モノを調査分類、にゃんゲル係数を割り出し
腰を抜かす予定です。

猫の魔法瓶

2005年09月15日 | 自腹モノ
ウェブ通販で見た時から欲しかった猫ポット。
9月のソニプラマガジンに載っていたぁーーーー!!

そそくさと買いに行きました。
黒猫と白猫の2種。

すっとこどっこいで大事なものに限って破損する傾向がある私。
2個買いという選択肢もあるが@¥5040!
なので白猫1個に。
見本は黒猫で置いていて、指紋が結構目立っていたのよね。

ヘリオスというドイツ製。
シェラトン・ヒルトン・ルフトハンザでこの会社の製品を仕様しているというから性能面でもお墨付きということらしい。
そうでなくとも見た目で買ってしまうけど、両立してるって素晴らしい☆

これからは暖かい飲み物の季節。
使用頻度はうなぎ登りになりましょう。
今までは古い古~いポットを使うか(不思議とすぐに冷めるんだ、なぜだ!)、飲み物を作るたびにお湯を沸かしていたから友人が来た時は忙しく、また普段もガス代が割増になっていたはず。
ちょっとインスタントを飲みたい時に魔法瓶はとっても便利。
朝沸かすと夜でもまぁまぁな温度。

観賞用猫グッズは散財感で後ろめたい時もあるけど、これは久々に実用的かつ可愛いネコグッズ。
大満足な散財だったなぁ。
値段が¥3000だったらもう1個黒猫バージョンも買うんだけどなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒猫欲しい。 (トミー(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2005-09-16 16:28:45
 うーん。黒猫バージョンが欲しくなってきたぞ。大人で可愛いデザインですね。(中々ないですよね。)



 今うちに有るのは普通の電気ポットだし、私は一家の主婦じゃないし(だんなの叔母が主婦です。死んだら自分の好きな物揃えるぞ)買って置いとくか。
返信する
ソニプラへ!? (bonbori)
2005-09-17 10:38:01
トミーさんは本当に黒猫ファンんなんですね。



私は浮気モノで、その時によって選別してます。

電気ポットは家族がいる人や在宅時間が多い人向けで、ちょっと使い勝手が違いますよね。

電気代も気になるところです。



このポットの容量は1リットルで、使い勝手もいいし可愛いしで胸を張ってオススメしたいのですが、¥5040はちょっと高いですよね

トミーさんが好きなもので揃えたら、猫グッズでいっぱいになりそうですか?
返信する