オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

ほい?

2024年04月09日 08時36分28秒 | 1コマまんが(日常編)
2個前の記事について
補遺
補足?
蛇足??



奥深い。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数じゃない…かも?! | トップ | 久々恒例の… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
処分。。。 (otikomi)
2024-04-09 10:46:57
響きが悲しすぎる。。。
でも、「おかね」ですから、財産ですよ、ね?(おそるおそる)
以前、ちょっと有名どころの神社にお参りしたとき、裏手の方に古いお社がありまして。
いえ、神社に付随したお社でなくて、家庭用の、それでした。
数個(個、でいいのかしらん??)が、それぞれに紙袋とかビニール袋に入れられてあって、少し不審に思ったので、尋ねましたところ。
「古くなったので、処分を頼まれたもの」だったそうです。
あぁ、こういう所に頼むのか、とか、すごく不思議な感想を持ちました。
なんか、意味不明の悲しみがありました。
・・・・アレに、近い感覚なのかな?(こじつけるな!って、言われそう)
otikomiさま (ぺ)
2024-04-10 07:13:42
なんかですね、制作の過程で針金とか使ってがっちり固定されてたりするみたいで、
お金だからこそ困るみたいです。

神棚、大きな神社だと
お正月にまとめてお焚き上げのために
かなりおおざっぱに所定の場所に投げ込まれているのとか見るのでそんなものかなと思ってました。
あれって当たり前じゃないのかなあ?!

コメントを投稿

1コマまんが(日常編)」カテゴリの最新記事