ぼなぶろぐ(旧)

2006/12/20 移転しました。
新URLはhttp://bonahuku.blog.shinobi.jp/です。

ちょっと変わった?シュークリーム

2005-02-05 | たべもののみもの
今日は5日。
5日といえばセゾンカード感謝デー。(なんだかよくわからんというかたはこちらをご覧ください)
ちょうど愛用してる無印良品の入浴剤がなくなりそうだったのでお買い物へ。

ラッキーなことに無印では今ヘルス&ビューティケア用品がお試しキャンペーン中で、
いつもは315円の入浴剤詰め替え用が260円に。ミルクとローズを2個ずつ購入。
ついでにレトルトの類も買いこむ。(ひき肉のカレーがおいしい)
5%オフに加えて第1土曜日なのでポイント2倍。
2千円くらいしか使ってないので2倍になっても微々たるものだけどちょっとだけうれしい。

それ以外にもいろいろ買い物したのですが、そろそろ本題のシュークリーム。

いつも信号待ちしてる間気になってたシュークリーム、買ってみました。
メープルハウスというお店らしい。(本拠地は金沢)
よくあるシュークリーム専門店のように、オーダーしてからクリームを詰めてくれます。
で、ここのシュークリーム、普通のシュークリームとはちょっと違う。
表面はサクサクで、上にはたっぷりシナモンシュガー。
クリームはシナモンシュガーの甘さを考慮してか甘さ控えめ。
これが個人的にヒット。おいしいです。

シュークリームを包む紙袋には
「厳選した材料、生クリームとカスタードクリームのおいしいハーモニー。
シナモンシュガーをふりかけて焼き上げた香ばしいシュークリームです」とあります。
食べてみた感じでは、クリームの配合はおそらく生クリームのほうが多いんじゃないかなーと。
そして、何度も言いますが、クリームの甘さは控えめ。
ビアードパパ系の味を想像してたので、いい意味で裏切られました。
シナモン好きな方はぜひお試しください。
価格はひとつ130円。ビアードパパ+4円(w

でも残念ながらまだ店舗数が多くないようで...がんばってじゃんじゃん展開してほしいものです。

最新の画像もっと見る