ぼなぶろぐ(旧)

2006/12/20 移転しました。
新URLはhttp://bonahuku.blog.shinobi.jp/です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本館移転のご案内

2006-12-20 | 分類不能
かねてから計画していたブログの引越をとうとう実行に移しました。
引越先のURLは

http://bonahuku.blog.shinobi.jp/

となります。
ブックマーク等していただいてるみなさま、お手数ですが変更をお願いします。


最近更新が滞ってる別館は、とりあえず継続の方向で。
『ぼなぶろぐ たべもののみもの別館』 こねずみ付。


引き続き変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コメンタリーはうれしいけれど

2006-12-19 | 舞台とか映画とか(含DVD)
昨日今日とたまってたDVDをいくつか観たりしてました。
昨日は『半神』『フローズン・ビーチ』そしてなぜか『風の谷のナウシカ』 。
(ナウシカはDVDではなく、同居人がもらってきたビデオでしたが)

『フローズン・ビーチ』はケラと女優4人のコメンタリーつき。
一度観てはいたのですが今度はコメンタリーで観ようではないか、と思ったのです。

みてみて思ったのは、コメンタリーだと、なんだか、中途半端。
『フローズン・ビーチ』だけがそうなのかもしれないのですが、音声のバランスがよくないようなような。
なんとなく聴いてるとどっちも耳に入らない。
かといってコメンタリーに集中しようとしてもききとりにくい部分多々。
これが特別こうなっちゃってるということであってほしい。

さて明日は何を観よう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これは...聴けるか?

2006-12-18 | 音楽
またまた公式サイトより。

===
先月渋谷CCレモンホールで行われた、ムーンライダーズのライブを、早くもオンエア! 
是非、お聴きください!

放送日 :2006年12月25日(月) 予定
放送時間 :午後11:00~翌日午前1:00(120分)
===

ライダーズからのクリスマスプレゼントだー。
だがしかしこの日の環境だと聴けるかどうか微妙なところです。
ラジオ、ついてますように。

ところで今月は公式サイトがこまめに更新されててちょっとうれしい。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

聴ける!

2006-12-16 | 音楽
公式サイトより。
===
1月2日23時放送予定のNHK-FMの特番で、
鈴木慶一と岩井俊二さんの「ふたりのDJショー」がオンエアされます。
===

1月2日!
大丈夫だ、聴ける!
NHKなら微妙に田舎なうちでも入る、多分。

いい正月になりそうだ。

ところで。
NHKのサイトで番組表確認しようと思ったら、1週間先までの分しかなかったよ。
近くなったらまた確認しなくては。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

期間限定公開中。

2006-12-14 | 音楽
ちょっと前に最終回を迎えたほぼ日の「がんばれ、ゆうがたフレンド。」
...と思ったら、今日また更新されてましたですよ。

なんだろうとアクセスしてみてうれしい驚き。
11月24日のシーレモ(笑)での「ゆうがたフレンド」ライブ映像が公開されてます!

行けなかったからうれしいなあ。
行った方も当日の素晴らしさを反芻できますね。
(1曲だけだけど。)

12月31日、大晦日までの期間限定とのことなので見たい方はお早めに。


がんばれ、ゆうがたフレンド。
ほぼ日刊イトイ新聞



=== 追記 ===

これ書いてからみてみましたら、あらあら1曲分もないのね...orz
雰囲気だけはなんとなく味わえますが。ちょっと残念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君には本当にがっかりだ。

2006-12-14 | 分類不能
今月中に引っ越すことを目標に、めずらしく明るいうちからCSSいじってました。

で、そこそこカタチになってきたのですよこれが。
これはいけるかも、と思いつつ確認作業なぞ。
気になる部分もあるけどまあいいか、となったのですが。

そういえばこれ、IEでみるとどうなるんだろう。

火狐ユーザゆえふだんはIEなぞ起動しない。
でもIEメインの方もたくさんいらっしゃる、はず。
なので念のため作ったページをIEでみてみましたよ。



...だめだ、こんなの公開できねぇorz


なんかズレズレだよう...
余計なところ太かったり余計なところ線入ったり、もう大変。
これをきちんとみえるようになおすのか、と考えるだけでうんざり気味。

WEB作成の苦労がほんのちょっとだけ垣間見えました。

あとでSafariでもみてみよう。
さらに落ち込むことになるかもしれんが。とほほ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また小ネタですいません。

2006-12-13 | 分類不能
つい今しがたなにげなくググったら、ロゴがなんだか重苦しくなってました。


1863年12月12日はムンクの誕生日。(Wikipediaより)

検索結果ページの、ちっちゃいロゴ部分も素敵。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まるでおもちゃのようですよ。

2006-12-12 | 空飛ぶ羊
たまったふわ写をUP。
12月2日のふわふわどもですよ。(もう10日も前か...)

まずはでかいのに挨拶。
元・グレーのふわふわです。

でかいわ他の鳥に喧嘩は売るわで、もうすっかりかわいくありません。
それでも鳴き声はまだ若干高い。黒くなったら低くなるだろうか。
1月にはきっと他の黒鳥とまぎれていることでしょう。

同時期に生まれた元・黄色のふわふわ。
まだぼそ毛です。
ヒナ感なし。元気だ。
尻中心に。でもぼそ毛だとかわいくな(以下略
こいつもかわいさ半減でサムネイルのみ。クリックで大きい画像が出ます。

やはり小さいのがかわいい。
というわけで小さいのを探しましたら。

水 の 上 に !
がばいーーーーん。
くりかえすが、やはり小さいのがかわいい。

黄色いのが水にふわふわしてるのよ?
んもう、おもちゃみたいですよ。
風呂に浮かべたい。
ふわふわ堪能。ふわふわ欲、満たされました。

いい気分で帰る途中、前方からこんな車が。

キリンはみ出てるーーーー!
この日にあったクリスマスパレードに参加した車のようでした。
どうでもいいけど、後ろもちょっと気にしてほしかったな、キリン。
首の辺りが気になって気になって仕方ないよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小ネタでお茶を濁させてください

2006-12-11 | 分類不能
日曜日にちょっと車で出かけてたのですよ。
とてもいい天気だったのですよ。

NZではいい天気の日は日焼け止め必須。
しっかり塗ったつもりだったのに、首筋の一部のみヒリヒリしてます...嗚呼。
服と首との境目が甘かったらしい。
これからは厚塗り推奨ということで。
しかしいったい何年ぶりのヒリヒリだろう。中学生以来か?

というわけで(?)小ネタをUPする気力しかないのです。
ふわ写UPの準備まではできてたのですが。ううう。

=== 小ネタ・ここから ===


この間食べた出前一丁(九州とんこつ味・輸出仕様)に入ってました。
「秘製」ってのがなんとなく、一昔前の下世話な雑誌の付録に使われてそうな響き。
日常に潜むいかがわしさよ。

出前一丁は普通にんまかったです。
やっぱり日本のインスタント麺はおいしい。おいしいよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これは素敵!

2006-12-10 | 分類不能
ああ、またふわふわ写真略してふわ写(意味なし)が2回分たまってしまった...
ゆるゆる上げます。ゆるゆる。ゆるゆる。
だんだん情熱がなくなっていることには気づかないふりをしてあげてください。

ところで、今日のだらけ日記にUPされてるパンフ画像は本当に素敵だ。
よくこんなの思いつくなあ。
箱はこの厚さだけど、中身はパンフだけなのか知らん。
箱スカスカか、パンフも分厚いのか、おまけ入りなのか。
とても気になるところです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加