ぼろぐ。跡地

三重県のゲーセンレポなんかを置いてます。

四国1。

2009年03月22日 | Weblog
本日のぼろぐ。は香川県からお送りしております。

俺と数学科・ヨッシ氏、○氏、みかん氏の4人での旅…。
朝6時出発というスケジュールに泣きそうになりましたが、
なんとか無事に起きることができて今に至ります。

…で、記事を書こうとして思ったのですが、
長々と書くと見づらいですし、サクっと区切っていくことにします。
決して旅の記憶が頭の中から抜け落ちたわけではないので御了承を。


・明石海峡

通行料千円の魅力に、強風と雨の中のドライブ。
ドライブインにて楽しみにしていた明石焼きを食べましたが、
ヨッシ氏が付属のダシを「尿」「尿」と連呼してて少し萎ゑました。

食・事・中!


・祖谷渓、かずら橋

かずら橋(つり橋)を渡っている際にまさかの大雨。
滑りに滑る足元にデジカメを落としそうになりました。

あとビビリ状態に陥った男陣が見知らぬおばさんに笑われました。
ここに来るおばさんたちは異様に渡るのが速い。


・金比羅山

1368の石段の先にあるお堂を目指そうと、意気込んだのはいいのですが。

まず、
調子に乗って石段を駆け上がった俺とヨッシ氏が軽くダウンします。
後悔してしばらく登り、その過程でペースは落ち、口数は減り。
たまにゴールが見えたと勘違いしてダッシュするも、
お堂の横に石段を見つけてくずおれる…という流れをはさみ、
ついには開き直って寺の石段をジャンケンで登り…。

最上段についたのは1時間後でした。
まぁでも苦労は報われました、お賽銭を…。



…あれ?
…貨幣が無いなー?札しか無いなー?



困った俺は友人達に目を向けましたが、
「え…?悪いけど貸さんよ?」という表情が返ってくるばかり。


この日、俺は初めて千円札を賽銭箱に入れました。
…これも何かの記念。写真でも撮ってネタにしようではないですか。







…あれ?

…デジカメのバッテリーが切れてるなー?充電したはずなんだけどなー?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香川生まれです (Lui)
2009-03-23 00:29:04
讃岐うどんは食べましたか?


讃岐うどんは食べましたよね?


讃岐うどんを食べなさい。
返信する
おはようございます (Bomby)
2009-03-23 08:31:42
山越うどんの釜たま食べてきます(`・ω・)ゝ
返信する