たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

師走の新たな風物詩 かさま陶芸の里ハーフマラソン大会

2017-12-18 22:09:25 | マラソン大会
12月17日茨木県笠間市・陶芸芸術の森公園を会場に第12回かさま陶芸の里ハーフマラソン大会が開催され

参加してきました。

ここ笠間市には、笠間稲荷神社があります。



門前通りです。饅頭が美味しそうでした。




仲見世などもあり狐の飾り物など販売していました。



この飾り物「子供のころは、何故か?とても怖かったのを覚えています。」



また、御朱印をいただき近隣を観光。



「陶芸芸術の森公園」では、笠間焼が沢山展示され安価ではありませんが、ほしいけど高いですね。

それでも、贈答用に購入してきました。







このすてきなカップが参加賞です。



このカップ欲しさに参加しました。

それから「おいなり」さんです。





ここ”陶芸芸術の森公園”スタート地点とゴール地点が違います。






スタート最前列には、吉田香織選手がカメラ撮影に快く応じてくれました。



スタート直後の前と後ろです。





本日も10Kまではゆっくりと5分15ぐらいで走って以降は5分を切りながらという考えでいましたが

mikiちゃん狐にバカにされてしまいました。

この、狐むすめ。早すぎ!!







門前通り応援の方が沢山いました。感謝。感謝。です!





ここからスタート地点に戻りギャラリーロードへ

5k地点田園風景広がる素朴な道アップダウンもあり折り返しもあるコース。”折り返し嫌いなんです”





8k折り返し後の北山公園前です。手前にアップダウンが・・・・・。



10k地点 まだ余裕かな? でも自分にとってハイペース。まずいと反省!





15k地点 足が疲れてきました。後ろを振り返り”パチリ”おそりべし”狐むすめ”だんだんとスピードアップしてきました。





19k地点足がつりそうになり、バナナ休憩。”あっという間”にmikiちゃん狐に抜かされてしまいました。

20k地点手が冷たく寒さてカメラがしまえず”おろおろ”もたつきました。



21k手前急な登り足に来ているのさらに追い打ちをかけられ”虫の息”まいった。まいった。”です。

公園内初めてのコースはどこがゴールか不安ですね。





無事ゴールできました。

今回は、mikiちゃん狐に引っ張っていただきました。おかげでグダグダになりながらも完走できました。

ありがとうございました。



完走後は、暖かいおもてなし!!







ボランテアの皆さんありがとうございました。冷えた身体には最高のポタージュです。

お代わりもしてしまいました。

記録は1時間52分59。53分になる寸前でした。これからまだまだ楽しんで精進します。ヨロシクね。



最後に”きつねうどん”と”おいなりさん”をいただき冷えた身体には最高でした。

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ張られ ()
2017-12-19 00:17:23
良きラン友に引っ張ってもらいましたね。
写真がたくさんあります。頑張って撮りましたね。えらい!
手が冷たくなったり疲れでカメラを落とすことがあります。私も何度か。以前はのび~るストラップしてましたが、面倒なので止めました。
記録はそこそこ、還暦吹き飛ばし暴走記録だ!その調子。お疲れ様でした。
参加賞の笠間焼、いいね!
返信する
笠間焼き (たけちゃんマン)
2017-12-19 07:47:57
○さん
日ががげってくると、寒いです。
2週間ほど、全然走ってなかったので後半足にきました。やっぱり日頃の練習大事ですね。o(^o^)o
○さんも、笠間焼き目的で参加してみては?
東京マラソンがんばってね。(^o^)v
返信する

コメントを投稿