たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

今年ラス前のマラソン大会報告

2012-12-13 22:00:41 | インポート
12月9日本日薄っすらと雪化粧自分のマイカーはノーマルタイヤなので急遽スタットレスをはいている軽自動車で出発。 会場案内のはがきに乗ってる住所をナビに案内させたのですが、いっこうに現在位置から変わりません那須インタにて再セットしても現在位置(自宅)しか指していません。仕方がなく、はがきでの案内図をみて矢板インターからR74を経由してR461へでしたが反対方向のさくら市方面を道に迷うこと40分。コンビニで聞くこと2回何とか「しおや湧水の里マラソン大会会場」へ到着しました。

この大会参加賞が毎年違うので貰うまでが楽しみでした。今回はスポーツタオルとおそろいのハンカチタオルでした。

昨年よりも参加者が少なく感じられました。50歳以上60歳未満38人と少なかったです。 まぁ~今回もゆっくり走りましょうと思って走りましたが、先行逃げ切りで行ってしまったので後半スタミナ不足でした。

スタート前のたけちゃんマンです。前にも名前を入れて走ろうかなと思っています。 塩屋町は雪はありませんでしたが、風が寒いでした。福島の朝景色です。

話を戻して、ランは、始めチョロチョロで行こうかと思いましたが、バーンで人が代わりジャジャ馬ののように走ってしまいました。 机上にはNHKのマスコットぬいぐるみもおりました。

ゴール後のさわやかな???たけちゃんマンです。 記録は、45分44秒です。最後1k地点で長井さんに抜かれてしまいました。50歳代の部38人中17番でした。

帰りには、塩谷町名産の「そば」を道の駅で食ってきました。


600円でした。
なお、ナビの動かなくなった原因がわかりました。強力に電磁波を出してJPS機能を麻痺させたドライブレコーダでした。

電源切ったら、正常にナビが動きました。疲れました。

今年最後のトライアル大会

2012-12-03 22:24:23 | バイク
12月2日今年は、チーズナッツでの「FN・Jカップin福島」と毎年恒例の「ど・ビギナー」大会と重なり迷って結果?茨城県桜川・真壁で開催した「ど・ビギナー」大会へ参加してきました。12月1日土曜日福島では雪が積もり

「猪苗代チーズナッツ」の会場も雪だらけ開催が危ぶまれましたが役員の方々の雪履きなどにより無事楽しい大会が終了したことを聞きホッとしています。

SA野崎選手とSTA ・ブラボ隊の面々です。<提供は440さんからです。>
さて、会場は真壁トライアル場からです。本日の参加者190人(主催者発表)茨城は雪はなかったのですが霜が降りて朝方は寒かったです。しかし、間も出てきました。しかし午後からだんだんと寒くなってきました。ジャンケン大会では、最後の"ミシュランタイヤ争奪"の決勝まで進みましたが、最後に子供に負けてしまいました。最悪そんでもって抽選での商品はこちら

開会式での様子で。

参加者の皆さんです。凄い人です

会場には、国際A級の砂田選手・本多選手がきており、声援もされちゃいました。超緊張して足つき1点減点になってしまいました。
本日、一緒にコースを回った人たちです。
先頭はコマッチャンツインショックに命を懸けています。しかし彼より上のレベルの人がいたのでもっと頑張るといってました。p(`´)qファイト~

川内から参加のニシマキ婦人後ろから失礼しました。

ビビッてます。たけちゃんマン何とかクリーンしましたが表情はいまいちでした。

国内B級時代のライバル村田さんです。今年は同じクラスで勝負です。頑張らなくちゃ!!

マドンナ友情出演のちえチャマです。だんだん力をつけてきています。国内A級目指して頑張っています。