たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

「チョイ!ワルおやじ」のトントラ・トライアル大会(岩手・室根山)

2017-08-06 22:39:27 | バイク
8月5午前中畑仕事を終わらせ、午後から岩手県室根山で行われる毎年恒例の
「トントラトライアル大会(草トライア大会)に参加。名前の由来は、よく理解してませんが・・・。
室根山はガスがかかってよく山が見えません。こんな状態です。

本日の大会前の前夜祭に向け入浴タイムです。
「大東ふるさと分校”まきばの湯”」宿泊もできて入浴代は320円ゆっくりできますね。
だけど本日は車中泊ですがね。
今回も、メインはやはり前夜祭での懇親会です。
皆さんのお国自慢の名酒やワイン・くだものや、新鮮な海の幸が
を持ち寄り大宴会です。飲めない私も十分楽しんでいます。
ちなみに昨年は、セガさんが持ってきてくれた”うに”には大変大満足でした。
今年は、高くて変えなかったそうです。それでも”ホタテ”ゴチでした。
あ!純米酒のおいしかったです。


主催者代表ムラちゃん



今年は、リョウさんの素人寿司やさん。


素人とは思えないいいできです。おいしかったですお腹パンパン


なかなか手の込んだ、しかも手に入らないマグロの尾っぽのところ
あんまり油がくどくなくておいしいです。


いつものホルモン焼きで、煙幕の中での「乾杯」もう明日の大会の勝負モード

岩ちゃんバーボンのストレートさすがに、きついですよね。


クドさんすごく若く見えますよ。(髪の毛のせいですかね)(写真中央)


我々も勝負と日本酒で乾杯!!


またまた、リョウさん今度は、”かつおのなめろう”

皆さんお酒!!強いですね。我々は11時に退散です。

翌日ムラさん名司会で「トントラ」開催です。

参加者50数名の参加です。

二日酔でも、しっかりサポートしていただきました。近づくとボーボンの香りがとてもよかったです。

今回やっさんに完敗でした。
すべる黒土地獄。アクセルあおればスッテンコロリン!!減点5オンパレードでした。(たけちゃんマン)





50CCで果敢にトライ!フジキさん

98RTLを治してのるのが大好きなスガちゃん。しっかり「たけちゃんマン」も指導してもらいました。

本日一番のってました。やっさん。大転倒もしましたが、すべる黒土セクションを制覇してクラス4位の入賞です。





本日蒸し風呂状態で汗だくだく「2Lの水を」飲んじゃいました。
暑かったです。


やっさん!ジャンケン大会で見事タイヤをゲット。



「たけちゃんマン」は遠来賞(せんまいやの焼酎)をいただきました。



皆さん洗剤の参加賞と「たまねぎ」をいただきました。



これから体力増強とすべる黒土克服にがんばりべ!

このあと、「桃の里マラソン大会」でお会いしましょう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいねぇ~ (tetsubo)
2017-08-14 13:26:58
takeちゃんman…!!「トントラトライアル大会(草トライア大会)」ご苦労様でした。

大会前夜祭「みなさんの持ち寄りで」皆さん料理人ですねぇ~関心…カンシン…です。
大会よりも、前夜祭が楽しそう…!?

やっぱり、趣味は「楽しく楽しまなくちゃ~
」ナイ…まさにtakeちゃんman達の仲間、今後も頑張ってクナンショ…!!
Unknown (たけちゃんマン)
2017-08-15 09:40:38
tetuboさん
ゴルフでも何でも、楽しくが基本ですよ!!
お盆休みは明日までですが、雨ばかりでじっとしています。
チョー苦痛です。

コメントを投稿