たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

杜の都!一万人物語 仙台国際マラソン走ってきました。

2017-05-14 21:25:43 | マラソン大会
5月14日毎週のようにエンジョイしています。今日は、昨日の雨により各地で運動会が開催されたようですね
仙台は、朝から一番濡れるパターンの霧雨細かいシャワー状態です。会場では「スズメ踊り」が披露されていました。

会場は、仙台陸上競技場とKoboパーク宮城周辺を使用しての開催です。

トイレは、そんなに混まなかったのですが、更衣室は雨のため、長蛇の列
雨の中のマラソンは、バテなくて環境的にはいいんですが?足がグチャグチャになって大変なんですよね。
10時5分スタートです。さすがに招待選手・陸連登録者SAナンバ-・Aナンバ-は早すぎ。


スタート地点には、Qちゃんが手を振って元気をいただきました。

1万3千人のランナーが一斉にスタート。スタート当初から渋滞、あきらめてマイペースK6分台
4k地点の青葉通りまだまだ人がいっぱいです。

5k地点西公園。昔仙台にいたときこの周辺を走っていました。懐かしく感じられました。

定禅寺通り 杜の都という感じで晴れたら、さぞ綺麗だったでしょうね。残念。

この近辺ですずめ踊りや花笠の応援が沢山ありましたが、雨のため暗くて、ボケてしまいまいました。
流れる写真ですが雰囲気だけ味わってください。




そして、10k過ぎにQちゃんがハイタッチの応援「Qちゃんパワー」いただきました。

13kあたりからまた霧雨が降ってきました。もうカッパなど着ていられないしカメラも「壊れてもいいや」「乾かせば何とかなるべ?」
と思って走ってました。
18kの登りきつかったです。この辺からバテてくるのですが雨のせいで大丈夫でした。
まもなくゴールです。





先に川内選手にゴールを許してしまいました。
しかし、ローカルな大会では常に断トツの1位で帰ってきますが、今日はどうしたのかな?

ゴール後は、楽しい給食には驚きました。
バナナ・パン・ロールケーキ・餅などいただきました。
走った分即復活でした。



JAの餅です

本日の記録は
1時間53分04(ネット1時間50分35)2345位でした。

本日は仙台に住む孫ちゃんにも,あってきました。車のおもちゃにチョーご機嫌。
また、ひとつジーバカだなぁ~と思うこのごろ・・・・・でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう (◯)
2017-05-18 21:56:47
仙台お疲れ様でした。やっぱ、寒いとテンション下がるよね。カメラはビニール袋に入れておかないと壊れちゃいますよ。
Qちゃんとハイタッチすると嬉しいね。川内どうした!毎週走って疲れたか。
爺ちゃんよく頑張った!このペースを維持してくださいね。サボるとすぐに下がっちゃうよ。(笑)
再独身…頑張れ~ (tetsubo)
2017-05-19 21:50:11
東京の孫をXYLに面倒を見てもらい、趣味の仙台国際マラソンに健闘ご苦労様…!! 生憎後半に雨が降って大変でしたねぇ~私も北茨城市、同級会出席、現着で霧雨、その後本格的に雨…部屋の中で「最高盛りあがりました」しかし、イビキmanが居て一睡も寝れずまいったぁ~仙台の孫に会ってきてジジバカしてきて良かったねぇ~二人目もできて、孫まごせず頑張ってクナンショ…!! 
そうなんだよね。 (たけちゃんマン)
2017-05-20 05:47:45
○さん、同感です。
練習しないと、しっかり
自分に帰ってきますからね。
また、トップランナーとライバル
してきます。
主婦は、大変だね。 (たけちゃんマン)
2017-05-20 06:00:13
なんとか食事、洗濯やってますが
いつもながら、面倒くさ!
初参加の同級会、寝る暇もなく
楽しい一時、よかったですね。
また、しゃべりすぎてうるさい
と言われませんでしたか?
次回、コンペ90ぎりがんばってね。

コメントを投稿