たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジし日々のストレスを発散!
今日もスッキリです。

杜の都!一万人物語 仙台国際マラソン走ってきました。

2017-05-14 21:25:43 | マラソン大会
5月14日毎週のようにエンジョイしています。今日は、昨日の雨により各地で運動会が開催されたようですね
仙台は、朝から一番濡れるパターンの霧雨細かいシャワー状態です。会場では「スズメ踊り」が披露されていました。

会場は、仙台陸上競技場とKoboパーク宮城周辺を使用しての開催です。

トイレは、そんなに混まなかったのですが、更衣室は雨のため、長蛇の列
雨の中のマラソンは、バテなくて環境的にはいいんですが?足がグチャグチャになって大変なんですよね。
10時5分スタートです。さすがに招待選手・陸連登録者SAナンバ-・Aナンバ-は早すぎ。


スタート地点には、Qちゃんが手を振って元気をいただきました。

1万3千人のランナーが一斉にスタート。スタート当初から渋滞、あきらめてマイペースK6分台
4k地点の青葉通りまだまだ人がいっぱいです。

5k地点西公園。昔仙台にいたときこの周辺を走っていました。懐かしく感じられました。

定禅寺通り 杜の都という感じで晴れたら、さぞ綺麗だったでしょうね。残念。

この近辺ですずめ踊りや花笠の応援が沢山ありましたが、雨のため暗くて、ボケてしまいまいました。
流れる写真ですが雰囲気だけ味わってください。




そして、10k過ぎにQちゃんがハイタッチの応援「Qちゃんパワー」いただきました。

13kあたりからまた霧雨が降ってきました。もうカッパなど着ていられないしカメラも「壊れてもいいや」「乾かせば何とかなるべ?」
と思って走ってました。
18kの登りきつかったです。この辺からバテてくるのですが雨のせいで大丈夫でした。
まもなくゴールです。





先に川内選手にゴールを許してしまいました。
しかし、ローカルな大会では常に断トツの1位で帰ってきますが、今日はどうしたのかな?

ゴール後は、楽しい給食には驚きました。
バナナ・パン・ロールケーキ・餅などいただきました。
走った分即復活でした。



JAの餅です

本日の記録は
1時間53分04(ネット1時間50分35)2345位でした。

本日は仙台に住む孫ちゃんにも,あってきました。車のおもちゃにチョーご機嫌。
また、ひとつジーバカだなぁ~と思うこのごろ・・・・・でした。

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高田島ツーリングトライアル | トップ | 孫ちゃん誕生パート4 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう (◯)
2017-05-18 21:56:47
仙台お疲れ様でした。やっぱ、寒いとテンション下がるよね。カメラはビニール袋に入れておかないと壊れちゃいますよ。
Qちゃんとハイタッチすると嬉しいね。川内どうした!毎週走って疲れたか。
爺ちゃんよく頑張った!このペースを維持してくださいね。サボるとすぐに下がっちゃうよ。(笑)
再独身…頑張れ~ (tetsubo)
2017-05-19 21:50:11
東京の孫をXYLに面倒を見てもらい、趣味の仙台国際マラソンに健闘ご苦労様…!! 生憎後半に雨が降って大変でしたねぇ~私も北茨城市、同級会出席、現着で霧雨、その後本格的に雨…部屋の中で「最高盛りあがりました」しかし、イビキmanが居て一睡も寝れずまいったぁ~仙台の孫に会ってきてジジバカしてきて良かったねぇ~二人目もできて、孫まごせず頑張ってクナンショ…!! 
そうなんだよね。 (たけちゃんマン)
2017-05-20 05:47:45
○さん、同感です。
練習しないと、しっかり
自分に帰ってきますからね。
また、トップランナーとライバル
してきます。
主婦は、大変だね。 (たけちゃんマン)
2017-05-20 06:00:13
なんとか食事、洗濯やってますが
いつもながら、面倒くさ!
初参加の同級会、寝る暇もなく
楽しい一時、よかったですね。
また、しゃべりすぎてうるさい
と言われませんでしたか?
次回、コンペ90ぎりがんばってね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。