たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

チコちゃんで、会津路を駆け巡れ!第31回鶴ヶ城ハーフマラソン。

2019-10-08 23:31:24 | マラソン大会
10月6日第31回鶴ヶ城ハーフマラソン昨年に続き2回目の参加になります。
多くのマラソンランナーが、集まる大会になってきています。


朝方、小雨ぱらつく中、どうなることかと思いましたが、徐々に止んできました。

今年も、会津のラン友の居住スペースにお邪魔して、雨風をしのいできました。感謝・感謝です。



広い会場、ラン友に中々会えません。トイレ帰りに”拾活フレンド”さんにバッタリ。



色々お喋りしてたら、沢山のラン友とお会いすることができました。(楽しいですね)



まだ、時間があるので、会場を見学。そしたら”缶バッチ作成ブース”で呼び止められ、

”拾活フレンド”さんと並んでパチリ!

とても素敵な”缶バッチ”が出来上がりました。



遊んでいたら、スタート時間に余裕がなくなり、大急ぎでスタート地点へ

ここでも、沢山のラン友”ゆかいな仲間たち”がお出迎え。









全然、このくらいの雨なんか吹っ飛ばせ!!というくらい”沢山の元気”頂きました。

皆さんありがとね。





さて、何故か最後尾 Eブロックからのスタート。

はじめチョロチョロとゆっくりとね。



本日のコース




スタートしてまだ間もない3k地点。まだばらけていません。



会津若松市の繁華街に入る5k地点、反対側には中学生の野球部が応援していてくれました。



そこから左折して七日町方面へ



やっと距離表示を見つけてマーキング

8K地点です。



やっとの思いで追いつきました。

Dブロックからスタートした”ゆみたん” 



一緒に並走・誘いましたが、断られ ガッカリ。



気を取り戻し、淡々と前進。ウルトラランナー出現。「ひーぇ!ハーフきついよ」の一声。

ウソみたいなお言葉。「激」を入れ、一応失礼ながら先を急ぎました。



概ね9k地点、鶴ヶ城が見えるポイント、正面に、かすかに見えました。



会津若松ロータリークラブさんの特設給水所 小雨の中、ボランティアの皆さん

ありがとうございました。




鶴ヶ城のほとりを走ります。



お堀を抜けたら、ムラカミさんが待っていてくれたので、あまりの嬉しさにチコちゃん5さい、

手を振ってこたえました。



富士通西側の15キロ地点



18kあたりからペースアップ。

”タイガーマスクさん”と”たい焼きくん”を追跡して、撃沈。

皆さん、相手にしてくれませんから。

相手は、全然こんなこと考えていませんからね。

20k地点手前から





これから登りなんですもの、ガッカリでした。

10kの早いランナーが大きなスライドで抜き去る様はすごかったです。

最初ハーフの方が、抜いて行ったと思ったので、

「力が残ってんだったら早く仕掛てよ」と思いました。

最後は、根性写真の一枚、ゴールです。



その後も、ラン友の応援。

10k同級生”ケンちゃん”ダッシュだ!



頑張れ!!バーバラさん



頑張れ!体調不調のゆみたんゴールはもう少しだ。



皆さんお疲れ様でした。

ゴール後の爽快極まりない笑顔。

皆さん素敵です。









本日のタイムは、1時間53分53秒 71位(358人)




こんな感じでした。後半もっと早くからスピードアップすればよかったかな。




本日の裏方ボランテア様お疲れ様でした。

さすが息の合ったご夫婦。ナイスおしどり夫婦!





最後に、あいづの名品 ”こずゆ”+ごはん”美味しかったです。3杯もお代わりしてしまった。

ごちそうさまでした。




”こずゆ”+ごはん”セット



その他にもカップラーメンの試食やアップルパイ等

”おふるまいブース”で沢山試食ができ、お腹いっぱいで十分楽しめました。

これも、感謝です。ありがとうございました。

また、本日は、雨のためカメラレンズが、くもりうまく撮れませんでした。

見ずらい映像で大変申し訳ありませんでした。

皆さんに大会の雰囲気をチョットでも味わってもらえたらといいなぁ~

思ってます。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
























 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モテモテダネ…!? (tetsubo)
2019-10-14 21:32:04
takebo…!! ファイトとで頑張るmanだね…!!
チコちゃん「オオモテ」だねぇ~yukiboに感謝だねぇ~「ボットして生きてんじゃ~ねいぞぉ~」さらにtakebo頑張って下さい。
Unknown (たけちゃんマン)
2019-10-15 22:40:31
yukiboに感謝・感謝です。
次は何がいいですか、アドバイスよろしく(^-^)/

コメントを投稿