僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

涙のししゃも

2024-05-03 13:19:00 | 僕ちゃん
僕ちゃんが寝たきりになったのは最後の3日間だけだったので、
介護という介護はなかったと思っていた。

しかしそういえば僕ちゃんがおじいさんになってから、
毛繕いをしなくなったので毎日体を拭いてあげたり、
つばと鼻水をよくたらしていたので床も拭いて(主に夫が)、
便秘してからは毎朝毎晩ちゅ〜る的なものにお薬混ぜてとっつかまえてなめさせていた。

全く負担には感じてなかったけど、
全てしなくなった今余裕ができたことがさみしい。
猫トイレの掃除もひとつになったらとても楽だー。

もっともっとお世話させて欲しかったよ僕ちゃーん!


4月は生きていたら21才のお誕生日だった僕ちん。

何も食べなくなった僕ちんが、ある日突然猛烈に欲しがったししゃも。

僕ちんの為に買ったししゃもが冷凍庫で眠り続けてて、悲しくて食べられなかったけど、
お誕生日に焼いて弔いししゃもにする事にした。

食卓のししゃもを見るだけで涙が止まらんくなって泣きながら食べました。

一度も欲しがった事のないししゃも、
最期にあんなに食べたがったのなんやったんやろー。
恐らく嗅覚も鈍ってたから、強めのいい匂いに反応したんかなぁ。



雪組Blu-rayが届きました。



ボイルドドイルオンザトイルトレイルはソラカズキ様の退団公演で、
宝塚での公演は中止になり…
そういえば東京まで行ったのです。




この頃僕ちんの事が心配で気もそぞろで、疲れていたけどボイドイはとても良かったです。

大千秋楽は僕ちんが旅立つ前日でした。
家でライブビューイングを観てましたが、
僕ちんの様子が気になって全然集中できなかった…。

蛍の光を歌うソラカズキ様の最後のお姿に涙しましたが、
一体何で泣いてるのかわけわからん精神状態でした。

Blu-rayでやっとゆっくり観れる〜と思ったけど、
テレビ画面と僕ちんを交互に見つめたあの日を思い出してまた悲しくなってしまったのでした。。。



最近はめるるに夢中です。
めるるの可愛さは異常……

すぐ課金したくなる癖があり調べてみたけど、めるるのファンクラブは今の所ないようです。

セクシー田中さんも観てましたが、
今やってる くるり〜誰が私と恋をした?〜ももちろん観てます。

うーん可愛い…
ほんとうに可愛い…
私もめるるの取り合い合戦に参加したいです。
東京タワーに駆けつけたかった。

あとはおいハンサム2と、アンメット、東京タワー。

アンメットめっちゃおもしろい。
そしていい話。
こないだは吉瀬美智子ォォォって泣けた。
嫌な感じ、と思ってたけどそんな過去があったからやったのね…。

東京タワーは第1話で困ってる板谷由夏を助けてほっぺと手先が汚れた永瀬くんに、
「うちでシャワー浴びてく?」ってなんでやねーん!って笑ってしまった。
洗面所でいけるくない?

そして永瀬くんのシャワーシーン…
後ろ姿のかかとからカメラがなめるように上に上がっていって…
アッッブナイ!!って叫ぶほどギリギリまで放送してくださいました。

職場の人ともキャアキャアその話をしました。
喜ぶおばさん達。。。




レモンの種を発芽させて土に植えるとレモンの木が育つと聞き、
やってみました。

こんなに水につけてたけど、結局発芽したのはみっつだけ。


発芽した種を土に植えて毎日水をあげても、
ひと月くらいウンともスンとも言わんので心配になったけど、
気温が上がってきたせいかやっとふたつの芽が土から顔を出してくれました。

ピクミンみたいで可愛い。

育て〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かこにかこまれて | トップ | ゆこうみんなでタカラヅカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

僕ちゃん」カテゴリの最新記事