こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

胸が痛みます

2016年04月16日 | Weblog
14日はお墓詣りの後で、家族で近所のスーパー銭湯に行き、

2時間ゆっくりさせてもらっていたのですが

帰りがけに館内のテレビから流れてきた警報音でテレビに目が釘づけに・・・

熊本で震度7の地震が発生したとのことで

周りにいた銭湯内のお客さんたちも皆テレビの前に集まり

熊本方面に実家や身内がいる人達が悲痛な面持ちで電話をかけたり

無事を確認してホッとする姿が。。

それから今日まで震度6クラスの大きな地震が何度も熊本の街を襲い

被害は収まるどころかますます拡大していき、家屋の倒壊や地割れ、

土砂の流出の箇所が広がり、けが人や死者の数も増えている模様・・・

四六時中緊張が続いているため、眠れぬ環境に体調を悪くされた方も多いと思います

私達も大震災を経験しているので、報道が流れるたびに他人事とは思えず

胸が痛くなります。。

どうかどうか、これ以上被害が及ばぬことを願わずにはいられません。。

一日も早く余震が治まり、穏やかな日に戻りますことを祈っています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーちゃんファミリー(笑) | トップ | メールは送信していません! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。