[ボブ図録]楽勝人生・・・・予定。

もうすぐ社会人wwがんばれ俺ww

ツンデレとは?

2005-12-30 14:40:52 | 長文or検証
ツンデレとはなんであろうか?


このような定義は基本的に個人の尺度に大きく左右されるので
結構あいまいなのですが、基本的にツンデレとは
「ツンツンデレデレ」の略であります。(そのまま・・・
この属性は、強気な女の子属性と被るところが多々あります。
仲良くなる前は「ツンツン」いわゆる強気っ子タイプであり、
仲良くなった後は「デレデレ」いわゆる甘えっ子もしくはetc・・・とりあえず強気っ子タイプとは他の属性に変わります。

何がいいのか・・・
強気っ子属性と他の属性のギャップがいいのです。

もしくは、人前では「ツンツン」であり
二人きりになると「デレデレ」などというタイプも
存在します。



この世の中(リアル)においてもギャップというのはとても重要な要素である


第一印象もしくは先入観により相手をみることによって得られた情報とは


違う情報・・・例えば、意外と几帳面だったり


意外と料理が上手だったり


意外と話しやすかったり


そう・・・すべては意外性が重要なのである。


よって私は!意外性のないキャラは好まないのだ!


ロリは最初から最期までロリでしかありえないだろう?


エロゲの設定のような数ヶ月でロリの何が変わろうというのか!


否、変わらん。


だが、ロリを非難するわけではない


世の中、多くの多様性を受け入れなければならない


変化に敏感でなければならない


よって、ロリはそのままでいいと思うのだ。


TUNDEREの会のメンバーよ!(ツンデレ好きよ!

補正頼みます。


----------------------------------------------------------------
[投票]-----------------------------------------------------------
二回クリック!!


ポチっとな。(応援する)
<<<投票>>>

produced by ----------------------------------------------ランキング---------------


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかありがとうございます (しの)
2005-12-31 21:05:20
私がしょぼい質問をしたばっかりに…でもツンデレというものがすごくよくわかりました!

ギャップが大事なんですね。確かに殿方はギャップ好きだもんね!ぼbさんのブログは勉強になりますわ~。来年も楽しみにしてます♪
Unknown (管理人(ぼb))
2005-12-31 23:55:43
いえいえ、私も学生の身です。

日々新しいことを学ばなければなりません。



また何かお役に立てることがあれば喜んでお引き受けしますw