シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

ハロウィン向きサーガ・・・「SAW3」「SAW2」「ASAW」

2018-10-06 16:15:02 | シネマ(ホラー系)
アメリカではハロウィンの
お決まり公開になった「SAW」シリーズ。

bobbyshiroの
2004年洋画ベスト1が「SAW」
2005年洋画ベスト1が「SAW2」
果たして「SAW3」
2006年洋画ベスト1にふさわしい作品になっているのか?

そんな期待を胸に
公開初日スーパーレイトで鑑賞してきました。

「ジグソウ」の命はどうなるのか?
”2”で暴かれた弟子「アマンダ」との関係は?

数々の疑問に答えてくれたのが
今回の「3」

「1」では
”一番前で見ている”の通り
最後に死体が起き上がる
大ドンデン返しが・・・
「2」では
もう一人のジグソウ「アマンダ」の登場で
最後に仰天しました!

この二つのキーワードが
「3」の大きなヒントに・・・

「1」では、映像遊びが
「2」では、ドンデン遊びが
「3」でも、映像遊び、ドンデン遊びをしてくれてますが
同じ手がドンデン返しにならなかったところが
この製作チームの
オリジナルアイディアなんですね。

あまりネタばれになるとどうかなと思うが
今度は「台詞遊び」ですわ~

全編、イタイイタイムードですが
その後に残るのは
”新たな謎”
果たして「4」が完結編なのか?

また来年まで
色んな憶測が飛び交うでしょうね。

年度の終わりはやっぱり
「SAW」シリーズですわ~

<「SAW2」過去記事>
昨年のベスト1作品に選んだ
「SAW」のパート2
映画「SAW2」

この作品に関してはネタバレ禁止なので
注意しながら書きますが・・・

感想は一言「またやられてしまった」です。
誰も予想できない展開、ラストがまっています。

終盤は「SAW」のファンにとってはたまりません。
とある劇場では拍手が起こったとか?

bobbyshiroは気に入って
最後に笑ってしまいました。

製作者の罠にまんまと嵌った自分に・・・

さあ今週は前作「SAW」をDVDで復習し
この「SAW2」を見にいって下さい。

「1」の流れのままなのか?
「2」で新しい試みはあるのか?

「1」の謎は解けるのか?
「3」への謎は残るのか?

是非、劇場でご覧ください。

3人以上で見ると
鑑賞後絶対に討論したくなる
作品です。

ソウ&ソウ2 ツインパック (初回限定生産)

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


にほんブログ村 映画ブログへ



ニンキブログ ブログランキングサイト







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のハロウィンに見るなら... | トップ | ハロウィン的サーガ!「SAW・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ(ホラー系)」カテゴリの最新記事