BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

那須湯本温泉ッ!鹿の湯で温泉三昧ッ!!!

2010年05月21日 | 温泉・おでかけ
さてさてッ!本日は前回の続きで!那須湯本温泉ネタですッ!!!


お邪魔した那須温泉発祥の湯!鹿の湯は昔ながらの湯治場として人気があり
今でも隣の民宿に泊まって湯治を行なっているそうですッ!


那須温泉元湯・鹿の湯は、天平10年(738年)に舒明(じょめい)天皇の御世に開湯されたといわれます。
傷ついた鹿が体を温泉で癒したことで「鹿の湯」と名づけたそうです!


建物は明治時代、玄関は大正時代の建造!湯船も洗い場も当然木造で古く懐かしい雰囲気の湯治場です!


温泉はきれいな乳白色。湯船は41、42、43、44、46、48度の温度差がある6つに分かれています!
この日はご覧のように大混雑!ここのお湯は草津温泉と同じくらいメチャメチャ良いですね~ッ♪
46度のお湯に入りましたが!1分しか持ちません!お湯から出たら体が真っ赤っかでしたッ・・・・・(大汗


この鹿の湯は切り傷や胃腸に効くそうです!本当に良い温泉ですッ!


でッ!宿泊はこのホテル!緑の中にあって2食付でお手頃価格でしたッ!


ここの温泉も鹿の湯と同じ乳白色です!温泉三昧でした~ッ♪


お値段のわりには!なかなか素敵な雰囲気でしたッ!


高原ならではの緑豊かなロビーも絵になってました!


何故かッ!朝5時に起きて!!!写真を撮りに行ってきました・・・(汗)


あ~ッ!あのレンズが壊れてなかったらッ・・・・・


帰りは那須から自宅まで2時間チョッと!!!やっぱりBMW135iは楽しいですね~ッ(爆)
今回の燃費はリッター10kmを記録しましたッ!エコドライブも楽しいもんですッ・・・・・(笑)

と言う訳で!先々週に引き続き温泉を楽しんできましたッ♪

また!良いお湯の温泉に行きたくなっちゃっいました~ッ!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿