KHANADA~by ddbj2

music+soccer+life(bmkobe/Gq…5)

LED ZEPPLIN PREMIUM LISTENING PARTY

2015年07月30日 | 音楽
無事に鑑賞してまいりました!下記の画像は当日配布された資料です。


開演は定刻より2~3分早めでのスタート。メタルゴッドこと、伊藤正則氏が登場!観客から「お~」と歓声。
そして、無事?ジミー氏も登場!!東京でのイベントとは異なり、先にインタビューがあり、その後に鑑賞会となりました。


撮影許可は冒頭のみOKが出たので画像もアップできました!!

通訳の女性を介しての、リマスター作業のことや、当時の経緯、71年の初来日での日本文化のカルチャーショックなどのエピソードがありました。特に「CODA」の作成は、当時からボンゾへの敬意を評した作業であった点は印象に残りました。
あと、未発表曲「POD」については、この曲と「アキレス~」が同じバンドが作っていることについて、バンドとしての幅広さをアピールされていました。
リマスター作業は一段落された今後ですが、「これで、ギターを弾ける時間ができる(=ライブ?スタジオ入り??)」などのコメントも。



ジミー氏のインタビューは15分程度で終わりましたが、終始上機嫌で、通訳の女性が話している最中でも、「早く続きを喋らせろ!」オーラがありました(笑)。
退席前は、オーディエンスの写真を自身のスマホで撮影(観客を煽ってポージングさせました)して、ステージを後にされました。


そして肝心の試聴へ。ジミー氏が選曲したコンパニオン・ディスクからの10曲を。とはいえ、急に選曲したものではなく、事前から計画済みの内容。
但し、そこはさすがにプレミアイベント!ステージ左右に設置された大スクリーンに、曲名&ミキサーのスイッチが上下に動く映像(説明が難しい~カバーデイル&ペイジの「SHAKE MY TREE」のPVにあったようなヤツです)が曲ごとの最初と最後にあり、曲中は当時のスナップ(おそらく今回のDE盤に収録のブックレットからの抜粋)が投影されるといった、まるでPVのような映像が流れます。

---まだ、補足します---後日で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿