BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

アマトリチャーナ

2009-07-20 23:30:00 | 料理
今日もだ~れも居りませんw
晩飯に『アマトリチャーナ』を作りました。

まず、潰したホールトマトをオリーブオイルと煮詰めてトマトソースを作ります。
色がオレンジに変わり、トロみがついたらソース完成です。

ソースが出来たところで、ベーコンとタマネギをオリーブオイルで炒めます。
ベーコンはカリカリ、タマネギはトロトロになったら、茹で汁を加えて乳化して下さい。
そこにトマトソースを加え馴染ませ、最後にパスタと和えれば完成です。


トマトソースを煮詰めすぎたのか、ちょっとドロッとしすぎですね^^;
もう少し茹で汁で調整すればよかった・・・


後から気が付いたんですが、粉チーズを入れ忘れていました。
普通はソースにペコリーノ・ロマーノを入れるようです。


アマトリチャーナ(1人分)
パスタ ・・・ 80g※アントニオ・デ・ニーロのフェットチーネを使用
ホールトマト ・・・ 200g
生ベーコン ・・・ 80g※カルディの生ベーコンを使用
タマネギ ・・・ 小1/2個
オリーブオイル ・・・ 適量
イタリンパセリ ・・・ 適量
塩 ・・・ 少々


最新の画像もっと見る

コメントを投稿