ブッちゃん 笑って‥

2015年1月‥
お空に引っ越したブッチへの詫び状

花束を まるちゃんに。

2017-01-09 10:21:00 | 日記
ブッちゃんへ




1年になるのですね。


去年の今日

いつものように

まったね~と言って

旅立っていったまるちゃん。


今頃はママさんの隣にちょこんと座って

この一年のお空での出来事を

お話ししているのでしょう。


ママさんは


そうなん

すごいね~


微笑みながら

涙をこぼしながら

うんうん、うんうん、と

まるちゃんのお話を聞いています。







土曜日でした。

まるちゃんのブログは

いつもお昼の12時頃に更新されます。

訪問すると

すでに新しい記事が更新されています。


『 まるちゃん 大好き!』

ブログ名と同じ記事のタイトルに

胸騒ぎを覚えました。



あっ!

一行目ですべてを理解しました。


読み終えて

スマートフォンを持ったまま

おーんおーん泣きながら

家中をウロウロ歩き回っていました。

今も鮮明に記憶しています。









まるちゃんとの出逢いは

本当に不思議なものでしたね。


あの日、

この世とあの世の境にいるブッちゃんと

最後に歩いた廃墟の廊下で

出会った白いワンちゃん

いたのですね。

ワンちゃんのママが綴るブログの中で

活き活きと。


幸せワンコ

大切にされ、愛情いっぱい

暮らしているのがわかります。


シニアっ子のそのワンちゃんは

老犬に見られる症状があるようです。

しかし、そのお顔はいつも

穏やかでにこやかで

満ち足りた表情をしています。

ブログには書かない書けない辛いこと

涙の日も

あるのかも知れない

なのに

ふたりはいつも楽しそうにしています。



恩返し

ママさんはそう言います。

まるちゃんが家に来てくれた日から

とても幸せだと

幸せをくれたまるちゃんへの

恩返しだと。



愛しい我が子を見つめるママさんの

優しいいまなざしは

ブログの中からこぼれ落ちるくらいに

慈しみに溢れていて

見ている私まで幸せな気持ちになりました。




コメントというのを初めてしました。

お返事を頂いて、嬉しくて

それからは、毎日

会社のお昼休みにブログを訪問するのが

日課になりました。


ブッちゃんが逝ってから

やさぐれていた私は

MRI検査の間も

もうこのまま、ブッちゃんのところへ

行ってしまいたいなと

考えていた私は

まるちゃんに会えたことによって

考えを改めました。

まるちゃんと会えなかったら

ネ子ちゃんのお世話も続けられず

看取ることも

出来なかったかも知れません。


ブッちゃんがいないという現実と

胸の内にある

誰にも言えない

今いる子たちに対する複雑な感情を

まるちゃんに会えたことで

拭い去ることが出来たのです。


そして

自身の健康も取り戻せたのですから

まるちゃんは救世主だったのです。



言葉にするとなんだか陳腐ですね。



まるちゃんは逝ってしまいました。



ママさんの心配を安心に変えたくて

ご飯をモグモグ食べて

いってきまーす、と言って

まるちゃんは旅立ったそうです。





沢山貰いました

何もお返しが出来ませんでした。



だから、せめて

花束を まるちゃんに・・・。







ありがとう まるちゃん


まったね~(^_^)ノ

































最新の画像もっと見る

コメントを投稿