おいしいもの食べたい♪♪

過食症です。せっかく食べるならおいしいものが食べたいです~(’-’*)♪

アルコール依存性と過食

2017-03-20 22:54:48 | 日記
独り言。


四年間、拒食症と戦ってきた。失恋から痩せれば良いんだと思いこんでた。食べること・太ることが気持ち悪いと思ってた。飲み会・食事のお誘いが怖かった。


なのに、反動からの突然の過食症。週末に食べることで心のバランスを保っている今。お酒の量もどんどん増えていく。



体重もどんどん増えていく。10キロ以上増えてしまった。

恥ずかしくて人前に出るのが恐い。
でも仕事に行かないと生きていけない。

マスクで顔を隠して、無理やり会社行って、できるだけ人を避けて仕事する。


平日は食べることを我慢できるのに、週末になったら引きこもって過食。それだけが幸せと思ってしまう。


そして平日に反省の日々。


この無限ループ。
どうしたら終わるのか。


人に会うのが恐いから、自分からシャットダウンしちゃう。


こんな私を受け入れて欲しくて、優しい人に打ち明けたらドン引きされて、また殻に籠る。


体重増えたら生理機能が戻るかと思ってたのに、ただ体重が無駄に増えただけだった。病院に行く勇気ない、お金もない。


こんなただ脂肪だけ蓄えて女でなくなったイキモノはどうやって生きていけば良いのでしょ。

わたしのれきし2

2016-04-02 09:53:39 | 日記
大学生(続き)
とりあえずモテたくて、ファッションとかメイクとか、高校生時代以上に研究wwもちろんダイエットも!なぜか48キロに憧れてたww芸能人とかアイドルとか、48キロなイメージがあってww あとマンガ熱が再来して、とにかく本とファッションにお金が消えてたなぁ・・・合コン喜んで!wカラオケも飲み会も大好き☆
このころはお酒弱くて、カクテルとかサワーとかかわいいのばっかり飲んでたなぁ・・・今じゃ考えられないわww

最初は大学デビューで、毎日楽しく普通に大学生やってたんだよねぇ☆

それが突然、スイッチ入って過食症突入!!w
遊んでばっかりで成績悪くて、自己嫌悪→プチ引きこもり&コンビニ弁当・お菓子・スイーツな日々。。数ヶ月間、家とコンビニの往復してた。今思えば些細なことなんだけど、散々塾通って、東京出てきて、学費も払ってもらってるのに勉強しないで、ダメ人間だぁ~って負の思考回路から逃れられなくなってた。周りの子は、遊んでてもちゃんと単位取ってて、わたしは単位落として、どうして良いのか分からなくなってたんだと思う。逃げたかった。初めて、自分の弱さを知った。

同時に食べ物欲求が再来して、とにかく食べた!食べると太って、ますます人前に出るのが怖くなった。。。

・58キロくらいまで、増えた


自己嫌悪な日々。

しばらくして、諦めずに友達でいてくれた、同じ学部の子が飲食店のバイトを紹介してくれた。これが復活のきっかけ☆バイト先で色んな世代・色んな人生を歩んでる人たちと接して、今まで学生の世界しか知らない私には、驚きでいっぱいだった。それからはバイトが楽しくて、、相変わらず過食はしてたけど、バイトの時間は体動かしてるから、少し痩せて、自分に自信が戻ってきたょ

わたしのれきし1

2016-04-02 09:16:34 | 日記
昔から食べることとダイエットのことばかり考えてた気がする。。

小学生→中学生
成長期が早くて、毎日すごくお腹すいてた。お腹鳴るのが恥ずかしくって間食してたし、ポテチとかポップコーン大好きだった!体格良すぎて、吹奏楽部のチューバ担当に任命されるww部活の朝練後、夕連前後は必ず菓子パン☆中学卒業のころには見事なおデブちゃん☆ 当時の写真を見るのが嫌で、高校生のときにかなり処分した記憶があるよ~、、
・164センチ 最大で63キロくらい


高校生
最初はおデブ☆途中から色気付いて(?)ダイエットに目覚める!彼氏欲しい~とか少食女子かわいいとか、周りの影響すごい受けてたと思う。お弁当のサイズちっちゃくしてって、お母さんとモメたなぁ~☆今思うと、ほんと申し訳ないことしてたなぁ~って、反省。。勉強はまじめに頑張ってたょ!毎日塾通い☆スポーツは、あんまりしてないなぁ、、
・53キロくらいまで落とした


大学生
東京で一人暮らし、自由すぎて暗黒歴史(笑)飲み会女子会バイトな日々☆☆この辺りから色々崩壊・・・