=笑顔になれば いいことあるさ=

・・・・blaze a new path to the future・・・・

=写真散歩:ブルーインパルス 観閲式=

2016年10月23日 | 写真散歩
写真散歩となってるけど 散歩には出かけていません (~。~;)?

陸上自衛隊の観閲式が行われていて朝からヘリコプターが賑やかに。時の総理大臣も参列するのが恒例なのであの鷹派である安倍晋三も参列しているはず。

戦車や装甲車、ヘリコプターなどの展示走行、展示飛行が行われる。その最後を飾るのがブルーインパルス!

12時を少し回った頃だろか、家の北側方面からジェットエンジン音が! ブルーインパルスじゃん! 慌ててカメラを取り出して庭に出る。

だがすでに姿は見えない…(ノД`)
なんという速さなの…。

もう式典終わって基地に帰っちゃったのか? と思ったその時 ジェットエンジン音がまた近づいて来た!



逆光に翼が光る!



2機だけか……と思ったら なんと
正面から編隊飛行が! しかもスモークも出して!




自宅にいながらブルーインパルスなんて贅沢なひと時。

写真はノートリミング。
撮影機材からいかに低空飛行だったかがわかるでしょ?


Canon 1DX
EF70-200mm


#写真散歩 #ブルーインパルス #観閲式



コメントを投稿