=笑顔になれば いいことあるさ=

・・・・blaze a new path to the future・・・・

=ミラーレス一眼導入=

2016年04月09日 | カメラ
以前から気になって居たデジ一眼を買って来ました!

今更ながらの Fujifilm X-T1 !
ミラーレスコンパクト一眼。

1DXに大三元で街歩きは重たくて嫌になり、Fujifilm X100、X20で写りには不満も無くお気軽撮影をして来たけどレンズ固定式なので撮影する楽しみには少し欠けるのでレンズ交換出きる軽量機材を狙ってたわけ。

Fujifilmの色再現性とJPEG撮って出しの画質の良さはコンデジで解ってるのでミラーレスも同メーカーで。

最後までX-T1とX-T10で迷ったけどね。手にしてみると質感も違うしX-T10は小さすぎてしっくり来なかったから。性能はほぼ一緒なんだけどね。



XF18-55F2.8-4付きのレンズキットにXF23F1.4、XF35F1.4 を購入。

35ミリ換算で28-80ミリ、35ミリ、50ミリとなるラインナップ。

焦点域が被ってるのはご愛嬌 (^^ )
35ミリ、50ミリは自分の好きな画角なのよ。キットレンズは明るくは無いけど巷では評判良いのであえて割安感あるキットセットで購入。

開封の儀





35ミリだけ何故か豪華な箱に w


この開封の儀の瞬間がたまらないよね、新しい物買った時って (*^-^*)

今日はここまで。 バッテリーだけ充電してあとは明日のお楽しみにw


#カメラ #X-T1


コメントを投稿