一休さんのピアノ・フルート日記 Ⅱ

40代半ばでピアノを始め、その2年半後にフルートまで始めてしまいました。どちらも全くの初心者であります。

ファイル喪失~~~

2017年07月17日 | その他
ファイルが飛んで行ってしまいました・・・
遠い遠い宇宙の彼方へ・・・
2度と会う事は出来ないのでしょうか・・・

昨夜パソコンを触っていて気が付くとファイルが無い!!
どこをどう探してもない!!!
無いではないか~~~~~!!!!!!!

そのファイルというのは練習時間実績表
2007年3月25日に記録し始めて10年余り。
毎日毎日、ちゃんと記録していた表です。
その表が一瞬のうちに宇宙の彼方へ飛んで行ってしまいした。

眩暈がしました・・・
ショックで熱が出そうでした・・・
が・・・
しかし・・・
どこかにバックアップを取ったはず・・・
あれこれ探してみるとありましたね~~~
良かった~~っと思ったのもつかの間。
バックアップを取ったのは2011年8月12日。。
それからおよそ6年間の記録はどこをどう探してもありません。

まぁ~ね~~仕方ないですよね~~~~~
無くなったものはどうしようもないもんな~~~~だ。
何とか一部でも残っていただけでも良しとするか・・・
このところ諦めのいい私なのです。。
悟りの境地を開くのも近いのかもしれません。


今日からまたネチネチ記録をしていこ~~~~っと。
それからバックアップはマメにとるようにしましょ。
最低でも年に一度は・・・
(目標は月に一度)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ・335回目のレッスン | トップ | ピアノ・336回目のレッスン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バックアップ (rico)
2017-07-21 18:07:34
PCにあったはずのファイルがどこを探してもない!
これってサイコーに焦りますよね。
私にも覚えがあります。
焦るうえに血圧が上がっていく感じがわかりますよ。

私も大事なものはやはりバックアップと思い勿論とっていますが、記録媒体も劣化するし寿命も思ったよりも短いよと言われてしまい……悩ましいところですね。

Unknown (一休さん)
2017-07-22 15:26:17
ricoさんこんにちは。

イヤ~~、ほんとに久し振りに焦りました・・・
しかし無くなったものはどうしようもないですからね~
誰にも文句の言いようがないし、あれこれ考えてもどうなるもんでもないし。
とは言え、残念であります。。
6年間ネチネチ記録していたものが無くなったんだもんな~

これを教訓にマメにバックアップを取らねば・・・と決意を新たにする次第であります。。

暑い日が続きますのでricoさんもお体にはお気を付けください。
そして、ファイルの喪失にも・・・

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事