blueberrylife

ブルーベリーなどのフルーツや野菜を元気に!美味しく!育てることに挑戦するブログ☆時々ムーミン話。

七色ダム

2009-05-05 14:01:59 | おでかけ・旅行
5月3日に県内の七色ダムにバス釣りに行きました。
大台ケ原から三重に抜け、そこから和歌山の那智勝浦へ
移動して4日にホエールウォッチング &観光をする予定。
ETCで高速料金が安くなるからそれを利用しても
良かったけど、大渋滞に巻き込まれえるのもしんどいから
高速を使わないプランでおでかけしました。

緑がいっぱいで気持ち良い所でした。
ヤマフジが水に写って綺麗。

下2階が水中に沈んだ変電所。
廃墟な感じが好き。


七色ダムから三重県の熊野灘の方へ移動。
海沿いを和歌山へ向けて南下していきます。
途中、浜辺にたくさんの鯉のぼりがはためいていました。


新宮で仲氷店のかき氷を食べました。

ここの氷は、古座川の清水に3日間空気を送りながら攪拌、
ろ過を繰り返し不純物を取り除き、72時間かけて凍らせた純氷。
みつも自家製で、餡は京都のあずき。
私はグレープみつのミルクトッピング。
旦那さんはミルク金時をオーダー。
ほどよくサクッとして、美味しかったです
でも餡がすごく美味しかったので今度は金時にしたいな。


仲氷店 和歌山県新宮市新宮551-12



すごく広いオークワ、superokuwaでお酒とおつまみをゲット。
ここで財布を出すときにデジカメを落として液晶が割れました。
ショック……
那智勝浦の宿へ到着。
晩御飯を食べました。
この画像は画面真っ黒のデジカメで写したもの。。
翌日からは残念ながら携帯で撮影しました。










最新の画像もっと見る