BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

自分のPCでスーパーπ

2004-06-22 10:27:51 | 自分のPC関係
ようやく、自分のPCでスーパーπをやってみました。結果は3分23秒でした。
このマシンのスペックについてはこちら→私のパソコン環境

P3の600MHzでこの結果はどうなんでしょうか?
これまた、π氏さんの報告を気長に待ってみたいと思います。

====================================================
π氏さんにコメント&トラックバックいただきましたぁ
■Pentium3 450MHZ(π氏の雑記(PCのジャンキー))

大概速いらしいです。嬉しいコメント♪ありがとうございます。
====================================================


トラックバック
スーパーπ (円周率計算プログラム)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pen3 (π氏)
2004-06-22 15:26:06
こんにちは。

うちに転がっていたPen3 450(カトマイ)をπ焼きしてみました。

結果はTBで入れておきましたが、使ってみての感想は

十分使える感じで、さくさくっと速かったです。

オフダイといえども512kbのL2キャッシュが効いてますね。



rex_vxさんのDELLですが、440BXチップ搭載のようですね。

うまくいけば、パワーリープの下駄を噛ますとセレロンの1.4GHZが動作するかもしれませんよ。

私のところのFMVは300MHZ>1.4GHZに変身しています。参考までに。

http://blog.goo.ne.jp/suzuka_web/e/3222d889ce474c7b6f4f8c786a6b7be9

返信する
ほうほう。 (rex_vx)
2004-06-22 16:54:13
予算がつけば、義弟と相談してみようかなぁ。



今の状態だとDVDをみてて他の作業すると固まることがあるんですよね。CPUが原因なのか、メモリー不足が原因なのか調べてませんが。
返信する
Unknown (π氏)
2004-06-22 17:23:59
グラフィックはたぶんnVidia GeForce256 のあたりを積んでいるのではないでしょうか?nVidia製であれば  http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_56.72

の方で新しいドライバを入られればどうかと・・・。

CPUに関してはたぶん

http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P03_XPS_B___&os=BIOS

あたりで BIOSを更新しないといけないかもしれませんね。

こういう点、DELLはサービスがいいなあって思います。

たぶん、CPUとメモリ 両方上げれば DVDながら他の作業もそこそこ改善されると思います。

ただ、HDDとかにもこだわるなら SATAカードを噛まして、SATAのHDDに入れ替えるだけでもかなり速くなりますが、改造の方が実は予算がかかるので、メモリーアップが一番無難かもしれませんね。
返信する
πさんところから飛んできましたよ (はじめま略)
2004-06-22 17:32:43
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=powerleap&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp



DELLさんは、カッパーマインもテュアラティンもBIOSのアップデートで対応してくれましたからねー。

とっても頼もしいメーカーさんです。



そんなオイラん家のはOptiplexでpen3の866Mhzです。

当分、買い換える気も起きませんねー。
返信する
殆どいじってない。 (rex_vx)
2004-06-22 17:59:59
π氏さん

グラボはチェックして、アップデートできそうならしてみます。安定するなら歓迎ですね。



メモリーUPは確実かもしれませんね。



はじめま略さん

オークションでも結構出てますねぇ。

でも、場所取りそうですね。そんなスペースあるのかなぁ?
返信する

コメントを投稿