BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

今日のお弁当。

2004-08-19 12:06:05 | 今日のお弁当
今日のお弁当ですよ。

しっかし、物凄い暴風雨です。これで警報がでてないのが嘘のよう。
自転車で通勤してますが、両手でハンドルをしっかり握っていないと吹っ飛ばされそうでした。

メニュー
ニラカニ玉(カニはカニカマですよ)
じゃこ天
焼きポテト(ハーブソルト使用)
プチトマト
ごはん(梅といかなご)
林檎

先日の焼きポテトですが、ガーリックではなく、ナスカレーで登場したハーブソルトでした。ハーブソルトの中にガーリックが入ってたんですね。これ、本当に旨いッス。これだけで酒のつまみになりまっせ。

トラックバック
おいしいたまごやき:今日の晩御飯(9/3) まいぶーむ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブソルト (yauo-i)
2004-08-20 00:01:35
blue_rexさんこんばんは。

雨が随分ひどかったようですがもう落ち着きましたでしょうか?



おいしいポテトのひみつはハーブソルトだったんですね。私、基本の調味料以外は使い方がよく分からないので持ってなかったりするんです…。

ハーブソルト探して今度うちの調味料ラックに加えてあげようと思います。なんだかとっても得をした気分…♪
返信する
得した気分♪。 (blue_rex)
2004-08-20 09:14:19
結局は、横着品なんですけどね。

塩とコショウをべつべつに入れるか、塩コショウという商品で入れるか。(結構便利♪「塩あら挽きコショウ」ってのもある)

ハーブソルトだって、種々のハーブとガーリックと塩を混ぜ合わせたものですからね。やろうと思えば、一品ずつかって作れないことはない…。でも、個人でそれを実現するのはかなり難しい。ということで、こういう商品の存在意義があるんですよね。上手くはまると抜群に美味しいこの手の商品。しかし、外したときのショックは大きい

_|~|○



えっと間に合えばいいですけど、土日か、月曜日にハーブソルト画像UPできるようにがんばってみますです。
返信する

コメントを投稿