~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

≪交通局でレトロ劇場≫その9&その1~7の車内用の横長ポスター。

2010-05-09 22:34:16 | 街・建築・芸術

シリーズその9(トップ写真)
『喜利代のちょいとその電話待っておくんなせえ』

マナーを守って快適車内それがホントの粋ってもんよ

監督:真奈マモル 〔マナー守る?〕
脚本:佐井 蓮人 〔サイレント?〕

    源 喜利代 〔電源切りよ?〕
    歌「喜利代の出ちゃイヤン音頭」
   落月亭一本松 〔落ちついて一本待つ?〕

喜利代さんのライバルはひばりさん?^^
真奈マモルはその3『禁じられたかけこみ かけこんじゃダメ!』では脚本だったので
監督デビューしたのね☆
主演女優が主題歌、相手役は落月亭一本松というのもその3以来やなぁ~。
その3のスタッフなのかしら?^^

 交通局でレトロ劇場その1~その3


P.S.
平成21年度(その1~7)の車内用の横長ポスターが載っていました。

詳しくはコチラ

 ttp://www.kotsu.city.osaka.jp/w_shieikoutsuu/poster/top.html

  (最初に h をつけて下さいね。m(_ _)m )

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰かに似てる? (yuan)
2010-05-24 23:55:12
BCさん、こんばんは~。

このシリーズ評判いいのか、結構続いてますね(^^)。

このおねえさん、MEGUMIに似てないかしらん?
下のおじさんも、誰かに似てる気がするんだけど、浮かびませ~ん(笑)。
MEGUMI。 (BC)
2010-05-25 23:49:54
yuanさん、こんばんは。

このシリーズ大阪だからこそ長く続いているのでしょうね。^^

>このおねえさん、MEGUMIに似てないかしらん?

MEGUMIってグラビアアイドルの人?
特に鼻筋が似ているかも?

落月亭一本松さんは名前からして
落語家ぽい顔のような気もしちゃいました。^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。