~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

映画『新宿事件』中国で公開延期に・・・

2008-10-03 20:21:31 | 〔MK〕

 

ジャッキー・チェン主演で加藤雅也や日本人俳優も数多く出演している
映画『新宿事件』〔イー・トンシン監督〕は中国で9月末公開予定だったのが
中国当局の審査の関係で来年公開に延期される見込みとの事。

 ↓詳しくはコチラ

 ジャッキー主演「新宿事件」~公開延期へ〔レコードチャイナ:08.09.25〕

検閲が厳しいのですね・・・。
『新宿事件』日本公開はいつになるんだろう?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検閲 (yuan)
2008-10-04 14:21:50
BCさん、こんにちは!

情報ありがとうございます。
上映延期、残念です・・。

「ベルベット・レイン」のように、結局大陸で上映できなかった香港映画もあるのですが、
香港や日本だけでも無理なのかしら?(大陸資本の関係?)
「ワン・ナイト・イン・モンコック」(同監督)でも、
大陸出身者の娼婦や犯罪者が描かれたのに、
新宿はダメなんですかねえ(もっと内容が過激なのか?)。
イメージ重視の国とは言え、表現の自由が損なわれかねないのは本当に残念です。

この写真、いいですね♪
加藤さんの右隣に名脇役のラム・シューさん、
その後ろ、二人の間に見えるのは、
「ラスト、コーション」にも出ていたチン・ガーロッさん、
(彼はアクション監督もできるので、出演と兼ねられるのかな?)
加藤さんの右前(ダニエルの隣)は、
これまた渋い脇役のロー・ワイコンさん・・・と、
ジャッキー、ダニエル・ウーはもちろん、
彼ら個性豊かな面々と、加藤さんとどう絡むのか、
ホントわくわくします!

とにかく、今は待つしかないのですね。。。

検閲。 (BC)
2008-10-04 22:58:03
yuanさん、こんばんは。
コメントおおきにです。(*^-^*

大陸で上映出来なかった香港映画もあるのですね。
中国はドラマも映画も検閲がかなり厳しいそうですね・・・。
(それだけ愛国心が強いのかしら?)
噂によると『新宿事件』の日本公開は元々来年の予定だったらしいので、
今年中に観られるとは思っていなかったけど、
中国での公開が遅れると日本での公開はもっと遅れちゃうなぁ~。(T_T)

>「ワン・ナイト・イン・モンコック」(同監督)でも、
大陸出身者の娼婦や犯罪者が描かれたのに、
新宿はダメなんですかねえ(もっと内容が過激なのか?)。

新宿と言うよりも日本の中での大陸出身者の描き方が論点なのかもしれないですね・・・。

この集合写真の共演者達は、実力派&個性派勢揃いなのですね♪
加藤さんは国際的に通じるルックスで英語堪能だけど、
広東語は話せないのでコミュニケーションは大丈夫なのかな?
と気がかりではあるけど、
アジアの名優や若手スター、日本のベテラン俳優との共演は
良い意味で刺激になった事と思います。

ジャッキーは『新宿事件』ではカンフーを封印して演技力で勝負するそうですね。
この作品が成功したらジャッキーは演技の幅が広がり好転機なりそうですね☆

公開が待ち遠しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。