FREELY!!

自由がテーマの爆走ブログ。全ては気分次第なのです。

※文章、画像の無断転用は禁止です。

電撃バトル!最後のバッジ

2010-06-10 18:41:15 | ポケモン
こんにちは!

やー最近は課題やったりバイト行ったり授業の予習したり、
部内誌の原稿描いたり努力値の振り分け考えたり小テストの勉強したり
エメラルドで放置してた伝説捕獲してパールに送ったり、
あとプラチナでもディアルガ・パルキア捕獲に行ったりと、
とにかく忙しかった。

でもディアルガ・パルキアには拍子抜けだった。
運が良かったのかなんなのか、
2匹あわせて5分かからなかったよ。
しかもボールもハイパー3個で終了。

ただ、「あくうせつだん」と「ときのほうこう」は本当に痛かった・・・







今日はこれからポケモンですよぉぉみんなぁぁテレビつけとけぇぇえええ

なんせオーバがでるんだよ!!ケンゴ?二の次だね!!!


先週ももちろん録画しました!

「電撃バトル!最後のバッジ!!」

いやー相も変わらず、サートシくんの運の良さには脱帽。
あのタイミングで停電起こらなかったら、
可愛い可愛いレントラーの「かみなりのキバ」で終わってたのに・・・

とか言ってはいけないだろうか。

にしてもデンジのサンダースかわいそうだったな・・・。
ぼうぎょマジ低いんだから、あんなガチで殴らないでゴウカザル。

まぁ結果としてはサートシくんが勝つのは当然だから良いが
オーバの発言からして、実力的にはデンジのが上、と
そういうことみたいですねうん、それでいいと思う。

別にサトシが嫌いなわけじゃないんだよ!
むしろ好きだよ!!
でもシンオウのジムリーダーで最強のデンジにほいほい勝ってちゃダメだと思うんだよ。
だって四天王3人目のオーバにゃ全く歯が立たなかったのに、
デンジに普通に勝っちゃったらおかしいやん。

おかしいやん!!!!!(無駄に必死)


あー・・・もっかい見たくなってきたぞ。

アニメとなると毎回「絵は大丈夫かなー」って心配になるんですけど
一回目のジム戦の回と同様、デンジもオーバもイケメンで良かった・・・
声も結構あってるし!

そしてアニメ版のデンジがもう・・・まぶしいです。
キラッキラしてて。

ゲームではジム改造しまくった挙句、電気の使い過ぎで町ごと停電させて
「じゃあソーラーパネルつけときゃいんじゃね?」なノリで今度は町ごと改造して
その後完全に燃え尽きたただのニートだったのに・・・。

生気が戻ったあとも、ゲームではもうちょっとクールなんですけどね、
アニメはもうキラッキラ。
言うまでもなくどっちのデンジも大好きだよ。



ところで、激しく気になったのはマスターのことだ。
オーバは見に来てんのに・・・

今頃涙目だろうか。


まとめ。今回もオデンはすばらしかったです。




さーもう時間だからここまでにしといて、
今週はオーバ、
そして来週は・・・

来週は・・・・


バクが出るよおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおお!!!!
待ってたよおおおおおていうか

今月のポケモンまじパネェェェエエエ
(オデン→オーバ→バク)
なんて俺得


そしてトレジャーハンターとか何事!!!!?


あーもう毎日が木曜日であればいい。


じゃ、テレビの前に行ってくるぜ!!

いざ まいる!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22日・追加 | トップ | サトシvsケンゴ!それぞれの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこねこみーちゃん)
2022-09-22 11:26:15
デンジは何故ライチュウを使わない?

何というか、やっぱりライチュウは使わないんだな、でもせっかくオーバーと初登場した回では、過去にデンジはピカチュウを相棒にしてそこからライチュウに進化したと中々良いエピソードだったんだけど、そのライチュウを差し置いてサンダースを使わせる意味はなんなんだろう?回想シーンでは、アイアンテールやボルテッカーを使ってたり、サトシのピカチュウ並みに根性を発揮している場面もあったし、なんなら今、こうやってチャレンジャーと楽しくジム戦が出来たのも、オーバーのゴウガザル相手に諦めずに食らいつくサトシのピカチュウの姿に触発されたからだと思うし、過去の自分を思い出させるきっかけとなったライチュウは、なんなら一番使ってあげるべきメンバーじゃない?こればっかりは制作側の意図が全然読めないな…何かライチュウを使うとまずい事情があったのか? 
長文すみません

コメントを投稿

ポケモン」カテゴリの最新記事