FREELY!!

自由がテーマの爆走ブログ。全ては気分次第なのです。

※文章、画像の無断転用は禁止です。

2013年

2013-01-02 22:17:43 | 日常
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


はてさて本日気合いを入れてレポートを二つ完成させましたが
課題はまだまだ尽きません。

とはいえもうひと月踏ん張れば春休み、
頑張ってまいりたいと思います


そんなことを言いつつも今日は、
私と母、そしてこちらに遊びに来ている祖父母と共に福袋を買いに行ったりもしてました


服は10着。


写真に収まりきらない・・・


ずっと欲しかった自分用デジカメ



今年は例年以上の大当たりで、良いもの尽くしの大豊作でした。
服に1万円、カメラに7千円、メガネ(割引券)に5千円と計2万2千円かけましたが、
分かる範囲で計算しただけでも約9万円分入っていたので
お財布も大助かりです

どれも大事に使っていきたいと思います


最後に・・・

カメラのシャッタースピードテストがてら撮った一枚


鼻ぺろ


ペットモードにしたら勝手に連写状態になってかなり焦りましたが、
可愛いのが撮れたので良しとします。

今回はこれにて!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイラブイーブイ

2012-10-16 21:57:24 | ポケモン
こんばんは

今日はゲームセンターでゲットしてきた、
アイラブイーブイシリーズのかばんにつけられるぬいぐるみをご紹介!






まずはイーブイとブラッキーから。

今回のこのシリーズはやわらかい手触りと色合いがいいですね。
ブイズはこれまでも当ブログで紹介してきたとおり、多くのぬいぐるみを購入してきましたが
今までに無いパステル調で、とても可愛いです。





続いてシャワーズとリーフィア。
この出来はずるい・・・かわいい・・・。

今気付きましたが、ステッチの色までポケモンや部位ごとに違うんですね。
なかなかのこだわりです。







そしてこちらは今回のタグ。
商品化された4匹の大きなイラストと、全ブイズのシルエット。

今回紹介した4匹は「かばんにつけられるぬいぐるみ」の第一弾。
第二弾のときはタグも変化がありそうな予感がしますね。







全員集合。

イーブイが2匹いるのはついてきちゃったからです。
ブラッキーを狙っているときとシャワーズを狙っているときに一緒に降りてきました。

もともとこのシリーズ、台の全体の半分くらいはイーブイが入っているので
同じ経験をされた方も少なくないかもしれません。

なのでイーブイはよく分かりませんが、他の子は全体的に頭が重いのでご留意を。


※ピカチュウは背景があまりきれいじゃなかったので写真に入ってもらいました。
ブイズを食べようと狙っているように見えなくもない。




ポケモンセンターでもイーブイコレクションの第三弾が11月に始まりますし、今年の秋・冬は財布が苦しい日々となるでしょうが
ブイズのためなら節約くらいなんのその、頑張っていきたいと思います。

では、本日はこのへんで





余談ですが、今回のこのシリーズはかなり早いスピードで無くなっていくのを目にしております。
人気のポケモンですし、当然のこととは思います。しかしたくさんの方が手に取られるのであれば良いことだと思うのですが、
一人の方が何十匹もシャワーズだけを取って行ったり、全種類を何セットも取ったりしているような例も目にしました。

もちろん中には「誰かに頼まれた」等の理由でたくさん取って行かれる方もいらっしゃると思うのですが・・・。


そういった理由で、このシリーズでどうしても自分の手で取りたいと思うものがあるのであれば、
出来る限り早いうちから取扱店などをテェックしておくのが良いと思います。

今回の「かばんにつけられるぬいぐるみ」のほかにも、
大きいサイズのブイズのぬいぐるみも順次登場するようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のはまりとか

2012-10-13 22:49:34 | 日常
こんばんは!

今日はやることやって早めに寝ようと思っていたのですが
録画していた「相棒11」やら
21時からやっていた「梅ちゃん先生」の特別編やらをのんびり観ているうちに
すっかり遅い時間になってしまいました・・・

今夜は開き直って、ブログを更新したいと思います。


でもって本日ご紹介したいのがこちら!





ルピシアの紅茶です
今年の夏に友人に付き合ってお店に入り、衝撃的な出会いを経験してからというもの
なかなかにはまっております。

最近は少し肌寒くなってまいりましたので、
あたたかいミルクティーにするのに良さそうなものを探しこちらを購入。

共に50gで、キャラメルマキアート風味(写真上)は650円、
期間限定のいもくりかぼ茶(写真下)は750円でした。

キャラメルマキアートはいかにもキャラメルマキアート!といった感じの甘い香りがします。
コーヒー豆が入っているので味も本格的です。

いもくりかぼ茶はサツマイモと栗とカボチャの、いかにも秋のスイーツらしい香り。
スイートポテトのような、甘くて優しい感じです。
こちらはルイボスティーなので、夜でも飲めるのも素敵。

今後も少しずつ、色々試していきたいです。


では、本日はこのへんで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前向きに!

2012-10-06 22:32:30 | 日常
またまたしばらく放置してしまいました。
上手く時間を使えたら、今後少しずつ、撮り溜めてある写真でも載せていきたいです。


はてさて大学に入ってからというもの、なかなか自由が効かないことが多く
多方面で苦労・心労を重ねております。

殊にここ二年間は苦しいことも多くございまして、
色々と考えさせられた次第です。

もちろん、素敵なことも多々あったのですが!


そんなこんなでバタバタとした日々を過ごしておりましたら、
もう大学三年目の秋・・・。

そう、就活と卒論のスタートラインは既に越え、
走り出している時期にございます。

「やるしかない!やってやる!」という思いと、
「もう少し遊びたかった」という思いとが入り混じり
何とも言えない感覚を覚えています。

こればかりは本音との戦いになりますので、
あまり焦りすぎず、自身を卑下することもなく
モチベーションを上げていければと考えております。


抱えた仕事はこなしながらも、職種研究に資格の勉強、
採用試験の勉強や企業研究に至るまで

前向きに、着実に
進めていきたいです。


以上、
自分なりの反省と宣誓でした!

頑張ろうー!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あめあめふれふれ

2012-02-02 19:41:46 | ポケモン
こんばんは

資格の勉強に疲れてなんとなくPGLを起動した矢先、
念願のあの子に出会うことができました。















待ちに待った女の子・・・!

さっそく雨パ組みなおします




・・・今日はこれだけ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ春休み!

2012-01-31 21:30:18 | ポケモン
こんばんは!

今年初投稿です。
色々とネタにできそうなことはあったのですが、
毎度おなじみレポート地獄で更新を見送り続けてました。

先週の金曜日で全てのテストとレポートが終わり、
二日前の日曜日に行われたバイト先のテストにも合格できたので
何とか、一段落です。

長かった!
辛かった!
でも頑張った!


春休みはたくさんの友達と遊ぶ予定が入っているので、
満喫したいと思います

もちろん遊ぶだけでなく、
勉強もしていくつもりです


最後にオマケ!









ツイッターのアイコンにしようと描いたものです。
この絵を少し加工したものをアイコンにしています。

好きなポケモンを描くのは、やっぱり楽しいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年ラスト投稿

2011-12-31 17:10:04 | 日常
こんにちは!
今年もいよいよあと数時間となりました。

2011年は何かと耐えることの多い一年だったように思います。
精神的に余裕が無い日々が続き、何度も逃げ出したくなりましたが
何一つ放棄することなく一つ一つのことと向き合い、解決していくことができたので
今年も何とか安心して年を越せそうです。


新しいことに、たくさん挑戦できました。
素敵な人に、たくさん出会うことができました。
課されたものは、全てやりきることができました。
自分の悪いところに、たくさん気付くことができました。
自分の良いところも、少しだけ見つけることができました。

良い年だったと、思えるようにしたい。
でも来年は、もっとずっと良い年にしたい。

それが今、2011年を振り返って一番思われることです。



それでは皆様、良いお年を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通常運転

2011-12-25 15:42:21 | ポケモン
MerryXmas!!


もうすぐ2011年も終わりですね。
今年は課されたものをただひたすらに消化する日々を送っていたので、
余計に時の流れが早く感じます。

有意義な一年だったかは微妙ですが、
残すものの多い年にはなったかな?





さきほどウェブ上での中間テストを終えたのち、
取り忘れてたCギアスキンがあるのを思い出し、久々にPGLに接続しました。

「古びた洋館」では何回か遊んだのですが、「ごつごつ山」は初。












さっそくタツベイ発見!
愛しのドラゴンタイプなので嬉しい限り。


宝石あつめのミニゲームもなかなか面白かったです。
トロッコにしがみつくヤミラミが可愛い














一回目から女の子ゲット!

その後も「ごつごつ山」を何周かしましたが、
女の子のタツベイには二度会えたので
そんなに珍しくないのかな?

夢ミニリュウの女の子は自力ゲットを諦めて、
サークルの先輩にいただいたというのに・・・







ボーマンダになったら自信過剰になると聞いています。
600ドラゴンの中ではあんまりバトルに出さない子なのですが、
せっかくなので育ててみる予定。





明日はポケモンセンターでメタルチャームコレクションの第一弾が発売になりますね。
授業が終わってからバイトの忘年会までに時間があるので、
その間に買いに行こうと考えています。

カイリューが買えるといいな!



それではこの後バイトなのでこの辺で。
来年はもう少しクリスマスらしいクリスマスを送りたい・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポケモンタイム:ホウエン

2011-11-01 22:21:40 | ポケモン
こんばんは!

昨日の記事に書いたとおり、今回はポケモンセンターで購入してきたものの紹介です。
久々の有言実行でほっとしています



10月29日に新発売された今回のポケモンタイムはホウエンのポケモン達がメイン。
キモリ・アチャモ・ミズゴロウ・エネコ・チルット・ゴクリン・
ハスボー・アブソル・クチート・ミロカロス・ホエルオーの11種。

文具を中心に様々なグッズが発売されました!



ではさっそく・・・






アブソルのマスコットがついたストラップです。
携帯かDSにつけようと思っていたのですが、
何だか勿体ないような気がしてしまいまだ未開封。

アップで見ると・・・







「にこり」というか、「にやり」というか。
なんとも気の許せる感じの顔です。
かわいい・・・

こちらは500円でした。







続きましてシャーペン。
なんとドクターグリップです。
しかもいわゆる振りシャーというやつです。

私に使いこなせるかなあ・・・?

アブソルのほか、アチャモ、チルット、エネコのものがありました。

ひとつ800円です。





こちらはメモ帳。
2柄で、いずれもポケモン達とお菓子や果物が描かれています。

今回のポケモンタイムで出たポケモン達が全員描かれているので買いましたが、
家には同じような理由でこれまでにポケセンで買ってきたメモ帳がいくつも・・・。

このメモ帳を使用するときはいつになるのやら。

こちらは300円です。



あとはクリアファイルを4枚ほど。


まずは我が嫁アブソル



     



同じくお世話になったチルット



     



深い思い入れのあるクチート



     



ホウエンで最初に選んだ御三家のアチャモ!


   


いずれもA4サイズのクリアファイルです。
こちらのお値段は各210円でした。


今回のイラストはお菓子+くだもの+ドット柄でどれもとても可愛いです。
チルットに綿菓子、クチートにエクレアなど、
ポケモンの見た目から連想して選んだような組み合わせがまた見ていて楽しい!


現時点で出ているものをまとめると、

ストラップとA4クリアファイルが全11種、
メモ帳が1種、
シャーペンが上記の4種。

ほか、バルーンバッグ1種(アチャモとエネコ柄/2500円)、
ふっくらシール3種(各300円)
ぬいぐるみクッション2種(ゴクリンとホエルオー/各3000円)がありました。


ホエルオーのぬいぐるみクッションはかなりグラッときましたが、
今月の20日にまた歴代の御三家をメインとしたグッズが出るようなので抑えました。

私の財布事情はほぼポケモンセンターに左右されていると言っても過言じゃないような気がします




集合写真~



早足になってしまいましたが今回はこれにて終了です。

今月はしっかり更新できるよう心掛けたいと思います。


それでは!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY?ハロウィン!

2011-10-31 23:52:16 | 幽遊白書
こんばんは!

本日は普段は2限~4限なのですが、
3限と4限が休講になるという嬉しい事態に。

そんなわけで2限終了後、
ポケモンセンターに行ってまいりました!

次の記事に、買ってきたものについて載せたいと思います。
できれば明日にでも・・・!



おまけ





乱童好きのフォロワーさんに押し付けたものです。

ラフから着色まで1時間、かつうろ覚えクオリティなので
今考えるとよくそんなことをしたものだと恐ろしい限りです。


ペンタブで描くとどうもデフォルメになってしまう・・・


人生まだまだ、課題ばかりです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加