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仕事でたまに使う日産ティーダラティオです。セダンは久しぶりで
バックで駐車する際は緊張します(しかもこの車新車同然なんだよ・・・もし擦ったらと思うと・・)。
運転は楽です、上り坂もスムーズに加速していくあたりが国産車の魅力ですね。その代わり、シートは柔らかすぎてぐらぐらします。
ところで、メーターの横に燃費計があるのを発見!
ルーテシアの燃費計は100㎞を走るのに必要なガソリン量を示すタイプの燃料計です。だから、アクセルを踏み込むと数字は増え、下り坂でアクセルを踏まないと数値は「0」になります。
さて、ティーダの燃費計は1リットルあたりで進む距離が表示されます。アクセルを踏み込むと数字は減ります。では、下り坂でアクセルを踏まないとどうなるか?
試したところ、数字は「30」になったまま変わりません。何度試しても一緒でした。どうやらティーダの燃費は1リットルあたり30キロが上限?
バックで駐車する際は緊張します(しかもこの車新車同然なんだよ・・・もし擦ったらと思うと・・)。
運転は楽です、上り坂もスムーズに加速していくあたりが国産車の魅力ですね。その代わり、シートは柔らかすぎてぐらぐらします。
ところで、メーターの横に燃費計があるのを発見!
ルーテシアの燃費計は100㎞を走るのに必要なガソリン量を示すタイプの燃料計です。だから、アクセルを踏み込むと数字は増え、下り坂でアクセルを踏まないと数値は「0」になります。
さて、ティーダの燃費計は1リットルあたりで進む距離が表示されます。アクセルを踏み込むと数字は減ります。では、下り坂でアクセルを踏まないとどうなるか?
試したところ、数字は「30」になったまま変わりません。何度試しても一緒でした。どうやらティーダの燃費は1リットルあたり30キロが上限?