シャカリキ鹿児島

鹿児島や九州の美味いもの(食べたもの)・自転車大会・風景などを紹介

ツールドおおすみ2011サイクリング大会(その2)(錦江町役場~根占自転車競技場)

2011年11月28日 10時55分29秒 | チャリンコ大会
20111127

走りながら・・・「スピードメーターの画面が固まって動いていない(泣)」
根占町のでっかい川(雄川)や南蛮船係留の大クスをみながら
感覚でペースを合わせながらちょっとハイスピードで(←もっとスピード抑えるべきでした、反省ポイント)
根占の激坂へ・・・ゆっくり~ゆっくり~で

鹿屋体大の選手が子どもや周りの参加者を励ましながら
坂をひっぱりあげていました


10時40分頃には『根占自転車競技場』へ到着
青空に映える飛行機雲のあとがとても印象的で
ボケーーーッと空の観賞会


バンクでは
選手によるバイク先導の練習風景や(時速70km以上くらい出るみたいです)

競輪選手と鹿屋体大選手によるレースや(走るときの音がすごい)

参加者による1周400mのタイムトライア(3人1組で5秒ごとのスタート)ルもあり
ウズウズしていたのを見かねたみたいで
ひよっこも背中を二度押されて参加・・・


アルテグラの電動最高!!

でもフェルトAR1最悪かな・・・!!ヘッドセットがまたグラグラ(泣)
最後のトップギアへのシフトアップ&ダンシングができず、蛇行したままゴール

他には競輪選手によるマウンテンバイクによる走行もあり
かなりの回転数でペダルを回していました


入賞者(上位3人)には
『かくいだの黒酢(750m)』と『レース用クリンチャータイヤ』でした
3位で商品ゲット!!
バンク1周に参加した子どもたちには
1位の子どもには『メッセンジャーバッグ』
それ以外の子どもたちには『ワンピースのボトル』(←こっちが欲しかった(汗))


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カレーパンマン)
2011-11-30 05:59:00
2位になったオヤジです(^^ゞ
楽しいイベントでしたね
返信する
お疲れさまでした (ひよっこ)
2011-11-30 08:57:20
3位のひよっこです
ただ走るより
バンクでの体験ができてとても楽しいイベントでした
自分の自転車整備不足を実感したバンクでもありました
返信する