fontaine d'aupair

帰ってきました日本!ひそかに日本で新たな野望を探して生息中。

Conffesion of Shopoholic

2009-03-03 08:07:01 | 映画&ドラマ
買い物依存症の女の子のラブコメ。
めちゃめちゃ共感しちゃったよ~。
かわいいものを見つけたときの我慢するつらさ!!
よくわかるわ~。
そして適当に買うための理由を作って我慢できずに買っちゃうこと。
どちらも身に覚えがあるな
せめてもの無駄遣い抑制というか、カードをたくさん作らない・持ち歩かない。
カードっていざって時に甘えて使っちゃうんだもん
だってぱあっとお買い物するって超ストレス発散出来ちゃうからね。
主人公の気持ちに共感しちゃったから、小説のほうも読んでみようかな

アカデミー賞受賞

2009-02-23 15:50:52 | 映画&ドラマ
おめでとう!!!


「おくりびと」アカデミー賞受賞
すごいね~。
今までノミネートされたことはあっても、ちゃんと賞取れたのも初めてでしょ。
しかも短編アニメ部門と同時。Wですごい。
楽しみにしていたはずなのにすっかり忘れて見逃した
映画好きとしてはかなりの大失敗。
日本にいたときヒマな学生時代とかはちゃんと見てたのに~。
なので今さっきyoutubeで見ました
明日どこかで再放送してないか探してみよ♪
でも広末涼子ちゃんかわいかったね!
全然派手なドレスじゃないのに、アジア人女性が持ってる神秘的なイメージが出てたと思うけどどう?
欧米の女優さんじゃだせない雰囲気がでてたよね
なんというかハリウッドスターにないさわやかさを感じたわ。
監督さんの英語もたどたどしいけど、スピーチの中にちゃんとタイトルが入ってなかなかよかったね。
日本帰ったらぜひ見てみよう

He's just not that into you.

2009-02-18 13:26:47 | 映画&ドラマ
思いがけず仕事が早く終わったから映画を見に行ってきました。
こんなちっちゃな町でも、同じ町内に映画館があるアメリカは素晴らしい
小さい映画館だけどまだ新しくてきれいなのでお気に入りの場所。
映画を観る前にスタバへ行って、グリーンティーラテをかって映画を見るのが最近マイブーム。
日本と違って、堂々と持ち込みしても文句言われないところがいいよね。


この映画は大好きなジェニファー・アニストンが出てるから絶対見に行こうと思ってたの。
ジェニファーのほかもかなり豪華キャスト
ただ今日のは私的に英語難易度が高かった!
みんなかなり笑ってるところも多かったんだけど、なんで笑ってるのか理解できなかった
登場人物の中で、一番普通っていうか並みの容姿をしてるジジっていう女性がいたんだけど、方法はどうあれ一生けん命恋をしようとしてる姿勢に共感できたよ。
最近恋してないから、ときめきが欲しいわ~って思った
あとスカーレット・ヨハンソンも出てたんだけど、彼女ってただ立ってるだけで色気の泉、いや洪水だね。
さすが魔性の女
キュートなのにセクシー。
私としてはジェニファー・アニストンみたいにいつまでもかわいらしい大人になれるのにあこがれているけど、スカーレットに1日でいいからなってみたい。
人生全く違って面白いだろうな~。

ドラゴンボール

2009-01-27 01:13:38 | 映画&ドラマ
昨日映画を見に行った時、ハリウッド版ドラゴンボールの予告が流れてたのね。
…なんだこりゃ???
って感じっでさ。
確かにドラゴンボールは出てきてるみたいだったけど…。
日本人で子供の頃ドラゴンボールを見て大きくなってきた世代としては突っ込みどころ満載でさ(笑)
だってなんか映画の予告自体が、格闘ゲームとかのコマーシャルみたいだったの。
それにブルマって絶対戦わないキャラだったよね
それがいかついメークして、マシンガン?をもって果敢に戦ってたわ!
これはある意味本編見に行きたくなったかも
映画見ながら、これはひどいとか思いながら笑っちゃいそうだよ。

No reservations

2009-01-13 07:45:26 | 映画&ドラマ
とある融通のきかない女性シェフが事故で亡くなった姉の子供を引き取ることになって…って感じのストーリー。
主演はキャサリン・ゼタ・ジョーンズ。
彼女はとっても演技はだよね
エン・トラップメントで有名になったから、ずっとセクシー系の路線で行くのかと思ったけど、今じゃ演技派だよね~。
なんか映画ごとに不思議と違う顔に見えるのよ
子役の子の演技もうまくてウルッときた
特に派手さはないけど、とってもいい感じの映画だったよ

House Bunny

2009-01-07 09:57:35 | 映画&ドラマ
DVDで「House Bunny」を見ました。
出だし2,3分のセリフに考えさせられたな~。
「I didn't give up~」って言ってたのね。
~の部分は願うことだか、祈ることだった気がするんだけどね物忘れが…。
子供の頃、まったくかわいくなかった女の子が、きれいになることをあきらめずについにはプレイガールにまでなったよ。っていうナレーションが入るのね。
人間何事もあきらめちゃいけないなって思った。
いっつも3日坊主の私には考えさせられる言葉だったの。
すぐにあきらめたり、あきたりせずに続けていくことが大切なんだよね。
でもそれが一番難しいんだけどさ。


内容的には、女の子はあきらめたりしなければみんな可愛くなれるんだよって内容。
あたしもあんな主人公にあって、かわいくしてもらいたい

Bedtime story

2009-01-06 08:42:44 | 映画&ドラマ
久しぶりにい映画見てきたよ。
やっぱりコメディーは、完全に何言ってるかわからなくてある程度想像つくからいいわ~。
ペットのモルモット!?の目が異常にでかくて可愛かった
なんであの部分だけやけにアニメチックだったのかな?
モルモットが出てくるたびに、1人ツボにはまってウケてしまったよ(笑)

ナルニア国物語 プリンス・カスピアン

2008-12-05 15:07:51 | 映画&ドラマ
アメリカに来たばっかりの時に公開中で見逃しちゃったんだよね。
やっと見れました~
主役の4兄弟も大きくなってたな~。
前作の時は、二男役の男の子が撮影開始当初から身長が8cmも伸びて、それをわからないように撮影するのが大変だったんだって!
今回は次女役の子がそんな感じなのかも。
前はかわい~って感じだったけど、とってもお姉さんな感じになってた。
家でサブタイトルをつけながらみたけど、英語半分も理解できなかったかも
日本に帰ったら絶対にもう1回みようと思います。

get smart

2008-11-27 15:14:18 | 映画&ドラマ
近所のスーパーに、DVDレンタルの機械があったので初挑戦してみました!
1日1ドルならお安いよね~。
近くの図書館にもDVDレンタルしてくれるんだけど、あんまりいいのないのよね。
それに図書館のは、日本にいたころからメジャーな映画をかなり見ちゃってるから見たことあるやつばっかりだった。


今年の夏に見逃した「Get smart」を見ました。
おバカスパイ映画って感じ
これは日本に帰ったらもう一度見ようと思った!
やっぱりスパイ映画とかは英語が難しいね。
面白いんだけど、完全に楽しめなかったわ~。
でも、アン・ハサウェイとってもきれいだし、かわいかったなー。
主演のおっさんが途中からミスター・ビーンの人に見えてきました。

トワイライト

2008-11-24 13:35:15 | 映画&ドラマ
昨日これを見に行きました。
まったく期待してなかったんだけど、面白かった
最初、あの顔白すぎとか全然かっこよくないと思ってみてたけど、最後の頃には主演の俳優さんがとってもかっこよく見えたよ。
なんかとっても切ないラブストリーっていう感じ。
あれは絶対に最低3部作になると私は予想してます
もしあるなら、続編も絶対に見に行きたいって思ったよ。