物流・運送の気づきから成長へ <物流・運送会社 株式会社物流サービス社長  大谷内光男 のブログ>

物流・運送の目を通した「気づき」の日記。日常の中で気づいた前向きな情報を執筆します。
ありがとうございます。

カメラマンは気づきの天才

2010-11-01 09:49:11 | 物流・運送の気づき
(有)群馬軽宅の大谷内光男です。

今日の気づきは
「カメラマンは気づきの天才」です。


実践革新塾講師のスプラム竹内幸次先生が昼休みに会場周辺を
散策しながら、何気ない風景を写真に納めていました。
私も勝手にご一緒させていただきました。





そこで、竹内先生は「わーこの葉っぱ、いいですね。」とか
「わーこの枯れ具合、きれいですね。」を連発。

素人の私がみたら、「ただの落ち葉ですよね。」とか
「え、その枯れた草ですか。」と心の中で思っていました。
しかし、撮影後見せていただくと、あまりのすてきな写真に「げげげ」。


そう、竹内先生の風景写真ブログ THE SCENE 竹内幸次の写真ブログのコンセプト

「地球環境を意識した生活をするためには、
         綺麗なことに“気づくこと”が必要」


カメラマンは、気づきの天才だと思いました。




そこで、私もデジカメ一眼を購入して気づきの天才を目指します。
ということで購入してしまいました。
(写真は、今後アップさせていただきます。)


ありがとうございます。感謝します。


群馬の運送会社有限会社群馬軽宅ホームページ

群馬の運送会社有限会社群馬軽宅社長大谷内光男ツイッター


【ブログポリシー】

日常の中で気づいた前向きな情報を毎朝執筆します
守秘義務のある特定企業情報は執筆しません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿