めがね三昧

人類めがね化計画

烏龍茶

2005-06-30 21:15:31 | Weblog
このところ、サントリーの烏龍茶ばかり飲んでいる。
もちろん嫌いではないのだが、目的は開催中のキャンペーンだ。
見事ゲームをクリアすると、iPod miniがゲットできる。


まずは双六盤のような地図を進んでいくことになる。
1ポイントで、ひとます進むことができるのだ。

マップ

なぜか、スタート地点が南鳥島かと思われる太平洋の真ん中だ。
なぜか、中国へ向かうのに北海道経由だ。
色々な疑問はあるが、大人の事情を察してあげなくてはいけない。

10ポイント集めて見事中国に到着する。

大熊猫

そうだよ、僕らが最強の大熊猫(パンダ)蹴球軍団さ。
さあ、PKゲームをはじめよう!



何が「そうだよ」なのか知らないが、ヘンテコなのが登場する。
その上、初対面のくせに、さも当然かのようにPK勝負を挑んできやがった。

ゲームはこちらが撃ったシュートを、相手が止めるって形式のようだ。
ここで気付くことがある。
毎回対戦選手が変わって、この試合形式が成立するということは…。


最強の大熊猫蹴球軍団、チーム全員ゴールキーパー!


そんなチームに負けるかボケが!
くらえ!必殺めがねキャノン!!

…。

明日からまた、烏龍茶で胃を満たす日々の始まりだ。

入門

2005-06-29 15:56:30 | Weblog
オス!オラ、めがね。
鼻毛カッターに夢中で忘れてたけど、先週誕生日だったゾ。
とっても ドンヨリ ワクワクする日だよね。


これを機に武術でも始めてみようと思う。
入門する流派はもう決めてあるんだ。



亀仙流にな!


プレゼントにTシャツをもらったよ。
これを着たら、きっと僕も、かめはめ波が撃てるに違いない。



どこで着ようかな…。

スキルアップ

2005-06-28 11:13:51 | Weblog
今日もいい天気だ。
玄関を開けたら塀の上に可愛い茶トラの猫がいた。
投げキッスしたら全速力で逃げられたよ♪



世の中、スキルだ資格だと騒がれているようだ。
僕は普通自動車免許くらいしか持っていない。
せめて、ゲームの中だけでもとたくさん取ってみたよ。

大航海時代

次は何を取ろうかな。
最近あまりログオンできない生活だけど、期待を胸にまた海に出ようと思う。



今、欲しいのは、「第一種普通投げキッス免許」。

material

2005-06-27 13:57:55 | Weblog
56~58歳の男性を対象にアンケートが行われたそうだ。

「人生に大きく影響を与えた出来事は何か」

この世代の男性と言えば、我が国の高度成長を前線で支えてきた勇士たちだ。
彼らの人生に大きく影響を与え、糧となった出来事。
それは、言い換えるならば、現在の日本を作り上げた土台である。
アンケートの集計結果は以下の通りだ。



 1位   インスタントラーメン登場       40.6%
 2位   カラーテレビ登場                  37.2%
 3位   ボウリングブーム                  36.5%
 4位   東京オリンピック                   35.7%
 5位   ベトナム戦争                        31.4%
 6位  「11PM」放送開始    28.2%
 7位   安保闘争                              26.9%
 8位   浅間山荘事件                       26.2%
 9位   グループサウンズ                 26.1%
10位   電子レンジ登場                    25.8%




僕たちの母国はエロスでできている。
シャバダバシャバダバ~♪

battery

2005-06-26 20:42:01 | Weblog
携帯で電話をしていたら、ビープ音と共に通信が切断された。
電池が切れてしまったらしい。
電話ならため息ひとつついた後に、充電器に乗せればそれでいい。



前々から気になっているアイテムがある。
日常の身だしなみを整えてくれる電池式のアイテム。

うぃ~ん

THE HA・NA・GE カッター!!
油断してヒョイと顔を出されると非常に恥ずかしいアイツを手軽にカットできるのだ。
今日もマ○キヨへ買い物へ出掛けたときに一度は手に取ってみた。
しかし、いつも脳裏を過ぎってしまうのだ。

鏡の前でスイッチオン。
鋭利な刃のスクリューが回転する。
いざ、と鼻の穴に突入したその直後に、電池が切れたらどうなってしまうのか。
スクリューは十数本のアイツを絡め取ったまま停止してしまうだろう。
そうしたら、どうすればいい。
そのまま引き抜こうものなら、鼻の中は血まみれの地獄絵図と化すことだろう。
ならば、人間はこの危機をどう乗り越えるのか。
新しい電池を求めて、そのままの状態で部屋を歩き回るハメになるに違いない。



そんな自分の姿を想像して、今日も静かに商品を棚に戻した。

Good Weight

2005-06-24 11:15:26 | Weblog
だんだん成果が出てきたのか、ダンベルがやや物足りなくなってきた。
今まで使っていたのが3kgと、男性としては軽めのせいもあったのだろう。
そこで、もう少し重いアイテムをゲットすることにした。

運良く、夜遅くまでオープンしている総合スポーツショップが地元にある。
思い立ったが吉日と、仕事帰りの足で早速購入に向かうことにした。


店舗の駐車場に到着する。
クレープとソフトクリームの誘惑が、後ろ髪を引き抜かんばかりに鼻孔を刺激する。
せっかく運動しているんだから、ここは必死で我慢だ。
邪念を祓いつつ品物を眺めてみるが、選択肢はさして多くない。
極めてスタンダードな10kgタイプを2つ選んでレジへ向かうことにした。

ダンベル

2.5kg、5.0kg、7.5kg、10.0kgと4段階の調整が可能だ。
総重量20kgの荷物を持って、順番待ちをしているが思いの外長い。
どうやら、僕の前で水着を買っているおねぃさんが、カードでの支払いに手間取っているらしい。

1分…3分…5分…10分…。

なげぇ!
だんだん手がぷるぷるしてきた。
紳士として顔はクールにキメているが、額には汗も浮かんできたようだ。
支払いを済ませる頃には、すでに疲弊してしまっていた。


きっと、おねぃさんは僕を鍛えるために気を遣ってくれたんだ。
帰路に就く車の中、ソフトクリーム片手に、前向きに生きていこうと思った。

ベッドメイク

2005-06-23 10:28:09 | Weblog
人間が生きる上で、睡眠は不可欠だ。
その時間に個人差はあると思うが、僕でいうと一日の睡眠は4~6時間くらい。
一日の1/6~1/4もの時間を眠って過ごすことになるわけだ。
そんな、安眠を支える寝具を夏に向けて新調することにした。


今回はテーマをオシャレ&クールとして、色彩を統一することに決めた。
暑い季節を迎えるに当たって、爽やかで涼しげなものがいい。


まるで、高原を吹き抜けるそよ風のようだ。
巷で噂される僕だから、グリーンがいいかも知れない。

まるで、どこまでも澄み渡る海のようだ。
世間で囁かれる僕だから、ブルーも捨てがたい。


そんな想いを胸に店舗を散策することにしたのだった。




買い物を終え帰宅すると、早速新しいものに取り替えた。
うーん、爽やかでクールで見事な。

枕&タオルケット

ピンク。


この夏は、オシャレ&クールに、ピンクな夢が見れるだろうか。

Just Fit

2005-06-22 10:16:31 | Weblog
物思いの季節はまだ先だというのに。
それなのに、僕の心を支配するものがある。

おしり

これだ。
外国人も利用することが多いからであろう。
ボタンの機能が日本語だけでなく、英語でも表記してある。

WATER PRESSURE : 水勢
STOP : 止
SPRAY : おしり


SPRAY : おしり !!


念のため意味を調べてみた。

spray
━━ n. 水煙; 吸入器, 噴霧器, スプレー, 霧吹き; 噴霧液; (葉・花・実などをつけた)小枝, 枝模様[装飾].
━━ v. 水煙を立てる, 吹きかける; 浴びせる; 霧[殺虫剤]を吹く.


当然だが直訳で「おしり」などと言う意味は含まれていない。
このままでは、危険だ。
誤って、外国人が「SPRAY=おしり」と覚えてしまうかも知れない。
今後の国交にまで影響する恐れがある。


そこで、正しく訂正してみることにした。

噴霧

なんだか、害虫駆除されそうな雰囲気だ。
21世紀のご時世にギョウ虫検査にひっかかりそうな不安にかられる。
訂正案2を考えてみることにした。

浴びせる

実にストレートな表記になった。
しかし、どうも綺麗なイメージが湧いてこない。
産業排水でも噴出してきそうな語感である。



そんな分けで、ウォッシュレットのボタンは「おしり」がいいと思います!





そして、危険なのは国交でもなんでもなく。
トイレでこんな写真を撮っていることだと思います!

はるさめ

2005-06-21 10:06:50 | Weblog
お昼は胃袋が裂けるほど、がっつり食べる。
夜は主食(発泡酒)のみという生活がしばらく続いていた。
少し前から夜の主食を断つ生活をしてきたせいか、夜になるとお腹が鳴るようになった。
ビバ健康生活。

そこである夜、料理をしようと思った。
5秒何を作ろうか考えて面倒になったので、そのまま寝た。

次の日は、コンビニで何か買ってこようと思った。
5秒どこのコンビニへ行こうか考えて面倒になったので、そのまま寝た。

そして、レトルト食品を買い込んでおくという結論に至ったのだ。
サヨナラ健康生活。



何がいいだろうとコンビニを物色してみる。
定番はやはりカップラーメンだろうと陳列棚を見て回る。
すると同じ並びに目に付く商品を発見したのだ。

はるさめ

各社から発売されている、はるさめシリーズがそれだ。
カップラーメンにも劣らない様々な味を取りそろえるラインナップだ。
ものは試しといくつか買って帰ることにしたのだった。

お湯を注いで待つこと3分。
作り方はカップラーメンと同様だ。
味の方も悪くない。
これでいて、カロリーは90kcal~160kcal程度と抑えられている。


カロリー制限をしているみなさま。
夏に向けてダイエットをしている女性陣も一度お試しあれ。

Let's フォー!

2005-06-18 21:13:04 | Weblog
今日はお昼にベトナム料理を食べに出掛けた。
ちょっと前にテレビでもよく話題になっていた「フォー」なるものを食べるのは初めてだった。
訪れたお店は、土日祝日はバイキングをやっているらしい。
お腹が破裂するまで満喫してきました。

店内に入ると、ベトナムの民族衣装「アオザイ」に身を包んだ店員さんが迎えてくれる。
衣装も店頭で販売をしているようだ。
雰囲気のある店内に、魚、肉、サラダ、パンにデザートとメニューも様々で楽しい。
チェーン店で色々なところにあるようなので、足を運んでみるのもいいだろう。
ただし、フォーはかなり辛いので苦手な人にはお勧めできない。


そんなお店の名前。

Nha Viet Nam

「ニャーベトナム」という。
くれぐれも名前から勘違いしないでいただきたいことがあるのですが。

にゃー

「いらっしゃいませだニャ♪」
などというお迎えはないので、予め理解しておいて欲しい。