平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

サントリー 絹の贅沢

2010年04月30日 08時10分22秒 | お酒・ジュース等
昨日の夜、サントリーから新発売の第3のビール「絹の贅沢」を飲みました。
数量限定発売だそうです。

3つの贅沢のなこだわりでがあるそうで、贅沢長期熟成・アロマホップ100%・磨き麦一部使用だそうです。

贅沢長期熟成によって素材本来の旨みをじっくり引き出し、アロマホップ100%使用することにより、上質で良質な香りと穏やかな苦味を実現。さらに磨き麦を一部使用することにより、なめらかな口当たりとまろやかなおいしさに仕上げているそうです。

さてさて飲んでみると、口当たりは確かにいいですね。苦味は上品かどうかわかりませんが、コクがあるが苦味はそんなに舌に残らないった感じです。

リキュールの味も微かにするくらいかで、まぁ許容範囲かな。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パネライ ルミノール195... | トップ | オーダーした革靴(今井宏樹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒・ジュース等」カテゴリの最新記事