IPMN膵臓腫瘍!癌化はいつ?

IPMN膵臓腫瘍患者。癌は何時来る!時ににゃんとまったり、時にバレエと声楽の趣味、時にあたふたな記録

賀正 昨年の総括!?

2018-01-03 06:54:50 | 膵臓腫瘍~癌
 
 
あけましておめでとうございます。
 
今年一年が皆様にとって、持病と仲良く共生出来きる良き年となりますよう
祈念します。
 
 
さて、さて、、 IPMNと関係なくて、物足りない!!? 今回の記事です ^^;
 
 
 
忙しかった暮れの出来事です。
12月下旬から1月中旬迄の3つのイベントの内2つ終わりほっとしてます。
 
 
 
1  クラシック畑の私へのゲスト
 
とあるパーティに出かけた。 食事はまあ美味しかった。
事前には不明のゲストは「瀬川瑛子」
歌もとても魅力的でトークも上手で楽しめた。
いつか。。。夢だけど、リサイタルする事有ったら、、、勉強にもなった。
 
      2017馬主会パーティ瀬川瑛子.JPG
      楽しませる一着目の衣装
 
 
 
2  音楽礼拝後のランチは・・
 
今年は4曲; 短期間で無理があると提案ボツになりかけたヘンデルの「ハレルヤコーラス」で
アルトを歌った。 ソプラノの私としたら、、まあ及第でしょう。 CDが楽しみです♪
 
その後ソプラノの友人夫妻とイタリアンランチを楽しんだ。 
味も会話も良かった。 
夫が日本語だけなので、日本語英語チャンポンのテーブルだった。
 
    真正面は井の頭公園; レストランは公園を借景している
 
 
 
3  バレエXmas会で白鳥のソロを踊るが、、~~;
 
一瞬飛んだ>< 何が? 記憶です
何故か分からない??? が、続けたが、皆一度は練習しているので、バレバレだった。
「歩いて角に戻る」 それだけなんだけどねえ・・・
まあ、「オデットのva.」 は滅多に踊るチャンス無いから、
全体には気持ち良かった。
 
 
 
   
   先生に休憩時間に「伝言ゲーム」提案したら・・・なんと )@‘@(
   ボードに振付の順番が書かれ、それを体現しながら次の人に伝えるもの
   で、それぞれのチームの最後の人が踊って見せ正確さを競うもの。
   3つの踊りから選んだ3部隊の対抗だった。 
   で、白鳥チームは私が踊った。
   
   結果、途中の順番が違った、、どこで狂ったか? 詮索はナシネ (^^);
   はい、負けじゃないけど、2位でした
 
  
   もう一個のゲームはバレエ作品音楽「イントロドン」!
   詳しい人が居て優勝! で、賞品はブールミッシュのクッキー
   チーム内で分けて美味しく頂きました♪
 
 
 
 
今年「この一瞬で」振り返ると、、、
 
前半は忘れた@@; 転院に至るまでのあたふたな生活でした。
結果的に、信頼できる医師と出会えたので、苦労が報われた感があります。
 
その後。。 
夏~初秋は体調不良と風邪で動いてないので、計3か月程度失った。
 
でも、復活したから良しとしよう
 
 
 
背中が思いたいけど、、、冬は体調が良いんです (*^^*)v
 
 
 
 
2018年はまず持病と共生し、目の前の事を楽しむ一年を過ごしたいものです。
 
そして、、歌とバレエを楽しみ、少しでも向上出来れば~と願ってます。
 
 
 
皆さんの願いはなんでしょう??
 
 
 
では、一年駄ブログにお付き合い、ありがとうございました。
 
今年もよろしくお願いします。
 
  
 
 
 
  
  
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (charaly)
2018-01-10 12:25:10
新年明けましておめでとうございます。

趣味(・・といってもいいのかな?でなければ失礼)が、活動的でうらやましいです。私は、韓ドラとかゲームとかパッチワークとか刺し子とかが趣味で、運動不足を切に感じているもので。

前記事の3cmが1cmの方の話もうらやましい限りですが、せめて現状維持ですよね。
今年も無難に過ごせたらいいなと思っています。

今年もよろしくお願いします。
Unknown (blkwht110)
2018-01-11 08:22:17
charalyさん、おはようございます。

趣味が正反対ですね (^-^)
私は反対にパッチワークとか刺し子とかやれる人が羨ましいです。 
静的な趣味って心が穏やかでないと出来ない気がしますから。

20年来の断舎利をしてます。
勿論整理整頓目的ですが、、何が有っても良いようにもかなあ~

こちらこそ、今年もよろしくお願いします m(___)m

コメントを投稿