蒼のアトリエ Atelier Bleu

日々ミニチュアや色々なドールサイズの着物を作っています

ドールのハウス

2011-02-24 | momoko
またまたオークションのお話。

この前ヤ○オクで、昔あこがれの的だったリカちゃんハウスを発見!

それは天井のシャンデリアや暖炉やスタンドに電気が灯るというギミック満載で

当時はさすがにお金持ちの子しか持ってなかった、スペシャルなハウスでした。

一応ウォッチしてたんだけど、落札価格がなんと約4万円!!

新品同様でたしかに文句なしの状態だったけど・・とてもじゃないけど手が出せなかった


そのリカちゃんハウスとはまったく関係ない画像です



この前のHappy Catさんと色違いのワンピを、バス停さんに。

バス停さんはこんなベーシックな服が似合うかも。



ふたりとも癒し系ですねー

仲良しの友達同士に見える?





里帰り

2011-02-22 | momoko
10日間もあった休暇もあっという間に終わり

昨日からまた仕事が始まりました。

休み前には「あれもしよう、これもしよう♪」とワクワクしていたのに

これといってたいしたことはできず・・・

でもなんとかドール服が2着縫えたので、ちょっとは満足してるかな。


私ときどきアメリカのオークションをのぞいているんだけど

今年早々"Happy Cat"さんを発見。でもその時はあまりの高値のため、まったく手が出ず

数日後再びのぞいてみると・・・$50も下がってる!!

送料を入れても、国内の定価並み!こりゃ落札するしかない

とお迎え決定しましたー





・・・届いたHappy Catさんは、箱の上からは正直「ん?かなり普通っぽい子かな?」と思ったけれど

箱から出してからは見るたびにかわいらしさが増してくばかり

ベビースキンで、ピュア&はにかみがちな女の子ってかんじ?

今では大のお気に入りになりました!




他国にステイしていたHappy Catさん、約半年ぶりに里帰りしたお祝いに

大好きなブラックウォッチの生地でワンピースをプレゼント。

ブラウンゴールドの髪に、グリーンがよく似合うと思うんだけど?


今ひさびさに洋服作りの波が来てるので、これからどんどん作る予定です。

(たいしたモノは作れんが

momokoたち、ジェニーたち、待っててね!

小春日和♪

2011-02-16 | momoko
今日も気温は低いけど、久々のいい天気

おかげで道路端に残っていた雪もすっかり解けました。




陽気に誘われて・・・ハピサマさん、自転車でお出かけです。



1/6サイズのミニチュアに目がない私、この前オークションでこの自転車を譲って頂きました!

この方とはなんとお名前が一緒で、ポメラニアン、猫(キジトラ猫)を飼っていて

おまけに同じモモコのワンピを持っているという共通点が!

なんだかご縁を感じちゃいました

Iさま、ステキな自転車をありがとうございました!




疲れたので公園でちょっと一休み。



このオフもオークションで譲って頂いた物で、特にフワフワセーターとバッグが気に入っています。

自分でオフを作ろうと思いつつ、なかなかエンジンがかからないので、最近色々購入しています。

今週、ある子が届くので、その子もお着替えしてお披露目しますね!

11日もあった休みもあと4日になっちゃった1着くらいはオフ作りたいなー。






桃色の豹!?

2011-02-01 | momoko
今日、予約していたピンキー・レオパードさんがやって来ました。



その名の通り、レオパード柄のワンピにピンクのコートをまとっています。

衿のファーはコートに付いてなく、ティペットでした。(色々使え回せそうでラッキー

表情は過去のセキグチmomokoの中で一番シャープなんじゃないかな?

けっこう気が強そうで、女王様キャラかも

肌色もただ白いのではなく、今までにないようなオークルっぽい色。

とても美人さんで、とってもとっても気に入りました



ソファーでくつろぐ姿も女王様オーラ全開(笑)

渋い柄の着物とかも似合いそう。


Wake-Up momokoの予約も始まりましたね。

どちらもとってもツボなんだけれど、ストレートの子はウチにいる”はる森さん”に似てる気もするし

ウェーブの子だけお迎えしようか・・と今の所思っています。

それとも後で後悔するよりは2人共お迎えしておくべきか・・・

んー、好きな子を1人に決めれない男の子の気分?!(笑)