Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

aiko live tour Love Like Pop vol.17.5

2014-11-03 00:01:00 | ライブ
aikoといえばザイロバンド。
ザイロバンドといえばaiko。

他のアーティストもライブで使った、というニュースは目にするんですが、
自分が生ザイロを見たのはaikoのライブだけなので。

そのザイロバンドが昨年1月の時と比べて、
進化していました。

一つのザイロバンドでより多くの色を出すことができ、
より早く、より狭いエリアで切り替えられていたような。

名前も「束縛バンド」に変わっていました。



ザイロバンド以外の照明もきれい。
センターステージの照明は幻想的で、
レーザービームは1本1本がより鮮明だった気が。

aikoの曲はそんなに詳しくなくて、
自分のベスト3は、
・花風
・恋のスーパーボール
・キラキラ
です。

今回、その3曲とも歌ってくれました。
「恋のスーパーボール」はアレンジを変えて。

「ボーイフレンド」もハプニングがありつつ歌ったし、
「明日の歌」もよかった。

ということで、セットリストも最高。

最高といえば客とのやりとり。

すごい拾うし、返しも機転が利いてる。

自分は疑い深いので、客の掛け声もサクラじゃないかと思うくらい。

ライブ中盤で
客「ザイロバンドもらってません」
ア「座席の後ろについてない?」
客「ありました!」
って、仕込みでもそんなこと言わないぞ!

2階でしたがステージ真正面の席で、
aikoがステージ走って近くまで来て、
こっちの方に指さしたり、手振ったりするんで、
自分もすごい手振り返しちゃいました。

テープにはイラストとともに、
「もうじき39ちゃい」
「ありがとうありがとうありがとう
 ありがとうほんまに
 まじでありがとう!!!」
というメッセージが書かれていました。





今更ながらaikoにはまりそう。


2014年11月1日(土)、横浜アリーナ。


【セットリスト】
運命
be master of life
風招き
愛の病
花風
サイダー
キスの息
ドライヤー
気付かれないように
恋のスーパーボール
ポニーテール
大切な人
キラキラ
染まる夢
舌打ち
相合傘
ボーイフレンド
Power of Love
あたしの向こう

アンコール:
シアワセ
どろぼう
明日の歌

※前回はリンク貼ったんですが、リンク元が消えちゃったんで、
 今回は直接記載。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャージー・ボーイズ | トップ | 2014年度 ゴールデン・グラブ賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事