Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

タイヨウのうた

2008-10-27 23:41:09 | 映画鑑賞
いまさらながら「タイヨウのうた」を見ました。

もちろんドラマ版(沢尻エリカ主演)ではなく、
映画版(YUI主演)の方です。

いままでこのブログでYUIのファンであることを
さんざんアピールしてきましたが、
この映画を見ずしてYUIファンを語ってはいけなかったです。

演技は上手いとは言えないんですが、
YUIが初めての演技で頑張っている様が、
生きようと頑張っている雨音薫の姿と重なりました。

あぐらをかいて路上で歌ったり、
「Good-bye days」が出来上がっていく過程は
雨音薫を演じているというよりもYUIそのもので、
ドキュメンタリー映画を見ているような錯覚に陥りました。

悲しい結末ではあるものの、雨音薫の懸命に生きる姿と
最後、家族、恋人、友人が「Good-bye days」をそれぞれの
環境で聞いているシーンが、前向きな気持ちにさせてくれます。

雨音薫の父親を演じている岸谷吾朗の芝居は、
むかしむかしSET(スーパーエキセントリックシアター)の
若手公演で、寺脇康文と主役を張ってた頃から見てます。

そんな役者がYUIと共演してるのも嬉しい。

  

「タイヨウのうた」オフィシャルサイト





写真は「タイヨウのうた」とは関係ありませんが、
渋谷スペイン坂のYUIの看板。

2枚目の写真、階段のところにゴミが落ちてます。
こんなとこに捨てるな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの日経平均Ⅲ-10/27(月) | トップ | きょうのかに座Ⅳ-10/28(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事