Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

パ・リーグ順位予想2008

2008-03-17 00:29:47 | 野球
昨年のパ・リーグ順位予想はまったく当たらなかった。

・・・って思ってたんだけど、よく見てみると、
2位(ロッテ)、4位(楽天)、6位(オリックス)
を当ててました。

でも優勝チームの日ハムを5位予想してたからな~。

今年はリベンジしたい。


1.西武
2.日本ハム
3.楽天
4.ソフトバンク
5.ロッテ
6.オリックス


昨年の順位は以下の通り。
1.日本ハム
2.ロッテ
3.ソフトバンク
4.楽天
5.西武
6.オリックス

順位が同じなのはオリックスだけ、
という予想にしました。


【西武】
投手:
石井、岡本の加入が大きい。

野手:
カブレラ、和田が抜けたけど、
新入団のブラゼルと江藤の復活や
中村の成長等でカバーできそう。


【日本ハム】
投手:
金村退団、藤井入団。

野手:
セギノール退団

戦力的には去年から落ちてないんだけど、
3連覇はないんじゃないかと思って。


【楽天】
投手で福盛が抜けたくらいで、他は大きな入れ替えなし。
岩隈が復活しそうだし、野村監督3年目で考え方が
選手に浸透してきているのでは?


【ソフトバンク】
こちらも戦力的に大きな変更なし。
斉藤和巳がいつから投げれるか分からなくて、
その穴埋めを期待される新人・大場がまだイマイチのような。

打線も小久保が開幕に間に合わないだけでなく、
シーズン通してどれだけやれるか疑問。
代役の名前は何名か挙がるけど、穴を埋めきれるか?


【ロッテ】
小林雅英は安定感を欠いていたとはいえ、
やはり抜けたのはデカイ。
それ以上に薮田が抜けたのが痛い。


【オリックス】
カブレラ、濱中の加入で名前はすごくなったけど、
繋がるのか?
10勝投手不在なのに、投手はこれといった補強してないし。
まさか吉野(元阪神)?


3月20日開幕です!

※NHKのサンデースポーツを見てたら、前西武監督の伊東氏が
 古巣西武を5位予想してました。
 自分が監督のときよりよくなるはずがない、ってこと?

  

2007ペナントレースを振り返って

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華な打線だけど | トップ | きょうのかに座Ⅳ-3/17(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事