Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

阪神今岡が退団=現役続行を希望

2009-10-11 10:02:00 | 野球
球団から来季の契約を結ばないことを伝えられた今岡が
現役続行希望の記者会見を行いました。

頑張ってほしいけどな~。

気持ちをスカッとさせたいのは分かるけど、
体の状態はどうなんだろう?

そこがはっきりしないと、声がかからないんじゃないか?

  

阪神今岡が退団=現役続行を希望-プロ野球(時事通信) - goo ニュース


 阪神は10日、今岡誠内野手(35)と来季の契約を結ばないと発表した。今岡は現役続行を希望しており、今後は国内で移籍先を探す。

 今岡は1997年に東洋大からドラフト1位で阪神に入団。2003年に首位打者、05年には打点王を獲得し、ともにリーグ優勝に大きく貢献。二塁手、三塁手でベストナイン3度、オールスターには5度出場した。

 しかし、06年以降は右手指のけがなどに苦しみ、出場機会が減り、13年目の今季は出場23試合で打率1割3分3厘、本塁打なし、2打点と低迷。6月に2軍落ちしたままシーズンを終え、来季の戦力構想から外れた。

 兵庫県西宮市の球団事務所で記者会見した今岡は、「(引退するかどうか)迷いもあったが、もやもやしたままでユニホームを脱ぎたくない。もう一度、自分の気持ちをスカッとさせたいという思いがある」と話した。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神またしても。。 | トップ | 今週のミニ株-10/09(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事