◆白金台の正規時計専門店・ビジューワタナベ◆

質の高い腕時計・革製品にこだわってみませんか?
盛り沢山の「特典」も見逃せません。

世界でわずか20本だけの限定品です!

2014年08月29日 19時16分06秒 | 日記
ここ数日は真夏から一足飛びに秋になってしまったかのような天候ですね。
広島で発生した土石流の悲しいニュースや、はたまた東京のど真ん中でデング熱に感染したニュース。
世界のいたるところでの民族や宗教の違いによる泥沼の紛争と、考えさせられることばかりです。

それではちょっと気分を変えて、今日は先回に続き今年のバーゼルフェア新作入荷のご案内です。
テラ・チェロ・マーレ「フェラーリン ゴールド」世界限定20本。



近年金の価格が高騰し、それとともに18金無垢の腕時計も100万円台後半からのスタートになるのでしょうか。
今やステンレススティルケースの時計でも100万円台のブランドが珍しくありません。
昔を知っている者としては、他の舶来物に比べ最近の時計の価格は異常なのかもしれませんが。

その中、これからご紹介するモデルは作りやこだわりを考えれば極めて良心的に価格が設定されているのがよくわかります。
何よりも世界で20本のみの限定製作ですからチャンスは1度です。



まずはこのモデルについてご説明しましょう。
テラ・チェロ・マーレのモデルにはそれぞれに物語があります。
そして、モデル名「フェラーリン」とは、1920年代にヨーロッパやアジア各国を冒険飛行し、ローマ・東京間1万8000km初飛行(飛行時間109時間)で名声を得たイタリアの英雄パイロット、Arturo Ferrarin(アルトゥーロ・フェラーリン)の名前に由来しています。
そのため文字盤は操縦席での腕の傾斜を考慮し斜めに配列されているのです。

今日のニュースで宮崎監督がアカデミー名誉賞を受賞と発表されていましたが、そのスタジオジブリ制作アニメ映画作品『紅の豚』の主人公ポルコ・ロッソの空軍時代の戦友であるフェラーリン少佐とはまさにこの人物がモデルだそうです。



昨年定番品でステンレススティールケースが発表されていますが、18金ピンクゴールドのこのモデルはケースサイズを一回り小さく(42mm)し、また、限定品ならではのいくつものこだわりを付加価値として付け加えています。
ケースには18金ピンクゴールドを贅沢に使用し、文字盤の黒は漆黒のブラックセラミックそしてアラビアのインデックスおよび短針・長針のスーパールミノバで夜間でも抜群の視認性があります。



ケースサイドのK18WGのプレートに刻印された世界限定20本の表示は、このモデルの強いアイデンティティの表れでしょう。
また、ケースバックにはスモークドガラスが使われ、角度により微妙に見え隠れする手巻ムーブメントは神秘的でさえあります。





ムーブメント:手巻き(ユニタス製)
ケース素材: K18PG(ピンクゴールド)、K18PGリューズ
文字盤:   ブラックセラミック素材、スーパールミノバインデックス、
K18PGスモールセコンド
ケース径:  42mm
ケースバック:ケース裏にはスモークドガラスを使用
風防:    曲面サフィァアガラス
防水:    5気圧
ストラップ: クロコダイル
尾錠:    K18ktの尾錠
限定刻印:  ケースサイドのK18WGプレートに限定No.の刻印
限定品:   世界限定20本のみ
価格:    120万円+税




ジエラルド・ジェンタさんの最後の弟子がデザインした今年の最新作

2014年08月14日 18時55分31秒 | 日記
お盆休みはくつろいでますか?
家族サービスもよし、たまにはお墓の掃除もいいですね。
東京はめっきり人も車も少なくなり、こんな日は人波を気にせずぶらっと散歩に出かけられてはいかがでしょうか。

今日は今年のバーゼルフェア新作で、世界でわずか88本のみの限定品をご紹介します。
以前にも何度かご紹介していますブランド「テラ・チェロ・マーレ」の中でも一番心を動かされるモデルの一つが『タッツォーリ』。



『タッツォーリ』の名はまさにイタリアの響きですね。
「テラ・チェロ・マーレ」のブランド名は、日本語では陸 空 海 です。
それにまつわるそれぞれのモデルには一つ一つに物語があります。

『タッツォーリ』とは第二次世界大戦時に活躍した伝説のイタリア海軍の潜水艦のことです。
この潜水艦が撃沈した船の数はなんと20艘にもおよび、当時は〝大西洋の海賊”と恐れられていたそうです。
かと思えば、敵を攻撃するだけではなく、難破船の救助という人道的な仕事も行っていたとか。



伝説の潜水艦「タッツォーリ』へのオマージュとして作られたのがこのモデル。
酸化防止処理をしたブロンズケースにリューズガード、ケースバックはチタン素材を使っています。
作りも凝っているのですが、ケース裏から見えるローターは、潜水艦を操縦する時に傾きを調整する傾斜計をモチーフにデザインされ、何ともユニークです。



最近のイタリアンウォッチに見られるパステル系の色使いとは全く異なり、シックで通好みのセンスのいい作品に仕上がっています。
2か月ほど前のことですが、何の前触れもなくテラ・チェロ・マーレCEOのルカ・フォンタナさんが弊店に現れ、本人よりブランドに対する熱い思いを聞きました。
昨年亡くなった彼の祖父は1920年代より大きなケース工場を営んでいたそうです。
まだ20代半ばの彼がその会社を引き継ぎ、テラ・チェロ・マーレの最高責任者(CEO)としてブランドの方向を決定しているのです。



さすがに会社の母体が時計ケースメーカーだけのことはあります。
素材の選び方や一つ一つのディティールに特別のこだわりを感じるのは私だけでしょうか?
確かに限定品ということもあり世界でわずか88本しか販売しないのですから、ブランドの顔として妥協はできなかったのでしょう。

彼との話の中でもう一つ驚いたことがありました。
最近のテラ・チェロ・マーレは以前のモデルと比べ格段に進化していると思っていたのですが、彼の話からなるほど納得です。
実は、このデザインを手掛けたのはジエラルド・ジェンタさんの最後の弟子であるルカ・マルコンという新鋭のデザイナーでした。
テラ ・チェロ・マーレの一員として今後コレクション全般のデザインにかかわっていくそうです。

かつてジェンタさんがお元気の時代何度も弊店に足を運んでくださり、「ジェラルド・ジェンタ」ブランドがブルガリに買収された後立ち上げた彼の第2のブランド「ジェラルド・チャールズ」も日本では弊店から立ち上がった経緯がありました。
弊店にはいまだにジェンタさんの写真が額縁に入り飾ってありますので、それを見つけたルカさんからデザインが格段に進化した秘密を聞くことができたのでした。





ムーブメント: 1970年代製のETA自動巻ムーブメントをリファイン
ケース:  ブロンズ / チタニウム
ケース径: 44mm
リューズ: リューズとそれを保護するキャップはチタニウムで、魚雷発射管のモチーフ
風防: サファイアクリスタル
ストラップ: カーフレザーに、付属としてブルーのロリカ製(極細繊維ストラップ)
防水性: 10気圧
世界限定 88本
価格:490,000円+税





フランス・パリ発クリスタルアートウォッチ「ガルティスコピオ」新作のご紹介です!

2014年08月11日 15時37分36秒 | 日記
9日の土曜から夏休みを取られている方もいらつしゃるでしょう。
この時期には異例の大型台風上陸で甚大な被害を被られた地方の皆様ご無事でしたか?
ブログを書く度、異常気象の話題になるのですが、それほど地球のリズムがくるってしまっているのでしょうか。

さて、本日はフランス・パリ発クリスタルアートウォッチ「ガルティスコピオ」のご紹介です。
〝そりゃなんだ”とお思いになる方も多いでしょう。
広告宣伝はほとんどしていませんので目に触れる機会は少ないのですが、夢があって何とも楽しい時計です。
意外でしょうが、ある国ではどんな時計・宝飾品よりも一番売れているブランドだそうです。



おそらく関東では2店舗ほどの展開でしょうが、抜群にインパクトがあります。
腕時計はお洒落の重要なポイントです。
身に着ける腕時計により、その方の感性や背景を窺い知ることができます。
だから時計選びは大事なのです。
特に女性の場合は機械にこだわるというよりは、ファッションの一部としてお選びになることが多いでしょう。
最近の雑誌を見ても腕時計は男性用が中心で、婦人用となると実はそれほど選択肢がなく、有名ブランドに頼るほかないのが現状でしょうか。
せっかく高価な金額を出費するのですから、量販店で山ほど並んでいるものよりは、今まで見たこともないような個性的で人の注目を浴びる腕時計がいいですね。





ご覧いただいていますモデルは「バルーン・バルーン」と命名された今年の新作で、まさに出来立てのほやほやのNew arrival !
ケースの取り巻き石そして文字盤内のバルーンはスワロフスキー社公認の透明感のある純正スワロフスキーです。
文字盤内に描かれた青空にはマザー・オブ・パールが使われ、空に浮かぶ何色もの立体的なバルーンは文字盤の中で浮いているような錯覚に陥るでしょう。





実に高そうですね!
パーティシーンではもちろん、ちょっと光で照らすだけで眩しいほどの輝きです。
スイス製ですからケースやムーブメントの作りもしっかりしています。
ケースサイズも直径42mmと、小粋な女性が手に着けるにはベストサイズでしょう。



さて、価格が気になりますね。
驚くなかれ、なんと89,000円+税です。
ジャパネットの宣伝みたいですが、とてもこの価格にはみえません。

男性読者の方々、大事な女性へのサプライズプレゼントとしていかがでしょうか?!

ケース:直径42mm 316ステンレススティール
ムーブメント:スイス製クォーツ
文字盤:MOP(白蝶貝)
ストラップ:クロコダイル型押しカーフ
石:スワロフスキー 54個
防水:3気圧日常生活防水
本体重量:92g
スイス製
価格:89,000円+税




エドックス キャンペーンのご案内です

2014年08月01日 22時19分50秒 | 日記


今日から8月に入り、夏休みモードの方も多いでしょうか。
この時期、海や山にとファミリーサービスや友人とアウトドアを計画されていることでしょう。

今が一年で一番暑い時期。
最近、出勤前のウォーキングから少しずつランニングに変え始めていますが、自宅に帰った後も噴き出す汗が止まりません。
すぐに冷たいシャワーを浴び体を冷やすのですが、それでもしばらくは汗が止まらず着替えをして自宅を出るまでに予定以上の時間がかかってしまいます。
ランニングを始めたころは100メートル走るだけで息切れしていたのが、今ではかなり走れるようになったのではと自画自賛しているこの頃です。

ところで、こんな時期ですから腕時計も汗や水を気にせず気楽に使えるものがいいですね。
防水時計はどれも似たようなもの、同じようなブランドになりがちです。
そこでお奨めなのが「エドックス」。
このところレオンやサファリなどの雑誌で大きく露出していますが、意外と同じ時計をしている人とかぶらないのです。
腕時計は自己表現の大事なツールです。
価格以上にクオリティがよく、当たり前に500m防水でしかもベゼルはハイテクセラミックベゼルが使われ傷が入りません。
ラフに気がねせず長く使うものですから、ベゼルが傷だらけになっては興ざめですね。

今、「エドックス」はお得なキャンペーンを実施しています。
何がお得かといいますと、特別にアリゲーターやカーフのストラップが後程もれなくサービスでもらえるのです。





一般に革のストラップは汗をかけば裏革にすぐにシミが入り匂いがついてしまいます。
キャンペーンでもらえるストラップはちょっと違います。
裏革にラバーが貼ってあり、汗や匂いが付き難い工夫がされた優れものです。



これからは何かと物入りですね。
妥協して中途半端なものは欲しくないし。
弊店では36回無金利フェアを実施していますから、負担の少ない購入方法もお考えください。
お待ちしています!



     8月31日まで36回無金利セール実施中!!