猫ママの絵日記

5匹の猫との日常を、ヘタなりに、何となく絵にしていけたらと思って始めます。よろしくお願いします。

近所のニャンコ

2007年04月20日 | 4コマ漫画

うちの周りは猫に優しい地域で、アメショでも外をお散歩してい子もいますし、野良猫でも自分のおうちを持っている子もいます。
「野良猫に餌をあげるなら、ちゃんと飼うべき」などと言う方もいますし、その意見ももっともだと思いますが、家の事情で飼えない人もいるし、まぁあまり固いことを言わずに大らかに考えて、自分のできる範囲で面倒をみてあげればいいのではないかなと思います。
だって、猫がのんびりしている町って、いい人がいっぱいいるって事で、いいじゃないですか。なんて考えて暮らしています。

 ここをポチッと押してくださいな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい町♪ (ブルーアトラス)
2007-04-20 01:35:10
らぶママさんのご近所は心優しい人たちがいっぱい住んでいますね♪
猫ちゃんたち、野良というより自由猫って感じで、幸せそうですね。いいなぁ、こういうの…♪
らぶママさんの漫画は絵もお話も、ほのぼのとして、癒されます(^^)♪
きょうもきてよかった!ニコニコして帰ります
Unknown (doranako)
2007-04-21 12:38:22
猫に優しい町っていいですねぇ~。
自由だしご飯も住まいも(ある意味)安定?してるし、
幸せなニャンコ達だわ。
今日もほのぼのとした優しい漫画をありがとうございました!