Time Flies Like An Arrow

55ツーキニストあらため「Time Flies Like An Arrow。」
本当に時の経つのは早いものだ。

Miles Davis クリスマスセッション

2008年12月24日 | Weblog
伝説のセッション。伝説嘘でもイイ物はいい

Miles Davis: Bag's Groove (Prestige)

Miles Davis and the Modern Jazz Giants (Prestige)

この2枚に納められているセッションは世に言うクリスマスセッション。

1954.12.24に録音された。

喧嘩セッションと呼ばれているが真相はそうではなく音楽上の駆け引きに過ぎない。と、ワタクシはそう思う。

後日、Miles Davisの自伝が出版されて「伝説」であって事実と違うことは明らかとなったそうです。

昔は「伝説」という話題性が大きかったアルバムである。

Miles Davisのアルバムの中では結構ワタクシの好きなアルバムである。

最近でこそレコードプレーヤーは物置台と化している

数年前までクリスマスになると数百枚のレコードの中からこの2枚を引っ張り出して針を落としていた。

今ではアルバムほとんどPCの中・・・。

スクラッチノイズが無くてやっぱりチョッピリ雰囲気無いけれど・・・。

イイ物はやっぱりいい、クリスマスセッション

 弟の嫁製作 クリスマスケーキ


 当然《Miles Davis 》を聴きながら   
コメント    この記事についてブログを書く
« 年賀状 | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事