TARO'S*HOT*CHOCOLATE

だらだら、ごろごろ、のんびりなたろう君の思うこと。

うーむ

2011-08-22 | *Opinion of Taro*
フジテレビ前で4000人の韓流抗議デモ、だって。

そのエネルギーは別のことに向けてほしいと思ってしまう。

今の政治はグダグダだしよぉ。

やるならそっちのデモに行って欲しいよ。

福島出身の友達からすると

もう原発は人ごとに思ってる人は多いって。

職場でも心無い震災ギャグを言う人もいるみたいだし。

芸能界も変だよね。

山本太郎は脱原発で事務所辞めて

高岡蒼甫は反韓流で事務所辞めて

でも私からすると

2つの事ってレベルというか重みが違うと思う。

脱原発って別に変なこと言ってないでしょ。

なんで辞めなきゃならんの?

韓流については

需要が多ければ供給が増えるのは当たり前の話しだし

流行ものに乗るフジならそりゃあ韓流は取り入れるだろう。

だからまた別のブームがくれば

韓流は自ずと露出が少なくなるんじゃないの?

ブームってそういうもんだし。

なのでまず日本がしっかりしなきゃいけないのは

政治だろ!と。

強く思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムラサメ)
2011-08-22 11:57:13
まあ脱原発発言をしたからといって解雇されるのはおかしいとは思いますが、脱原発が日本の為になるかというと疑問ですね。

現実問題として、再生エネルギーでは日本のエネルギーを賄えませんからねー。
原発の代替となれるくらいの発電量を持つのは火力発電だけですが、そうすると天然ガスや石油の輸入量が増え、エネルギーを海外に依存してしまいます。
日本領海でとれるメタンハイドレートならば十分に国内だけでエネルギーを賄えますが、実用化は最短でも2018年ですから。

つまり脱原発というのは何年、何十年もかけて行うべき話であり、今すべきことではないわけです。
今日本が緊急にやるべきなのは、被災地の復興と、原発の防災措置です。ゆえに、この状況での脱原発活動は、日本の為にならない方向性のズレたエネルギーの発露であると言わざるを得ないと思います。

山本さんは、環境テロ組織であるグリーンピースの支持者であるなど、環境原理主義的なところがありますからね。
現実的な目線で物事を見られないのだとは思いますが。

対してマスコミの偏向報道については、復興遅れの原因となった民主党政権を生み出したのは、偏向報道で国民が踊らされたからですからね。
復興や次の震災への対策を急ぐ為には、国民が正しい情報を得て、正しい選択をすることは必須です。
そういう意味では、マスコミの偏向報道を批判する活動は、状況に合っているとは思いますよ。
返信する
Unknown (たろう)
2011-08-22 16:32:18
ムラサメさん>
コメントありがとうございます。

マスコミもネットも信じられません。
正しい情報は欲しいですね。

今私が一番知りたいのは、各国や日本国中から集まった義援金の行方や内訳ですかね。
8万もの人がまだ避難生活をしているって。
福島の友達はまだ義援金は受け取っていないと言っていましたし。
一日も早く被災地の衣・食・住・職が整うといいのですが。。。
返信する

コメントを投稿